« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

舘ひろし「泣かないで」

今日は曇りの浜松

千葉ツアー以来の好天で

出荷量の多い月曜日です

昨日のジャパンカップは

見事に玉砕しました

大本命のウォッカのユカタ騎手からの

乗り代わりを嫌い

見事に外してしまいました

それ以外の上位馬はすべて買っていたのですが・・・

いつも、こんな馬券の反省ばかりです

今週は、ジャパンカップダート!!

次こそは!!

青春のシングルレコード

日本のポップス編

舘ひろし「泣かないで」

http://www.youtube.com/watch?v=hiAaNukzunY

これまた、すっかりはまった曲

タバコ、酒、ピアノ、口紅、オンナ・・・

大人の情景に憧れて、しっかり嵌った歌

後年・・・こんな歌の通りには・・・

やっぱり本と歌は、なれない憧れみたいなモノ

この歌で擬似恋愛していました

Img_1247

Img_1929 Img_1932 Img_2114 Img_2113 Img_1923  Img_1937 Img_1934

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田原俊彦「哀愁でいと」

昨日、奥さんは

兄弟で、京都へ日帰りツアー

私は、どんなイタズラをしようかと思ったが・・・

千葉ツアー疲れもあり

久しぶりに20時に睡眠

眠りすぎで、背中が痛い

実は私は、ツアー初日に騒ぎすぎて

殆ど声が出なくなり

今日も、高音域が出ません

しかし・・・

南房総の人達も、部会員も、奥さんも・・・

誰も心配してくれない

みんな・・・天罰だと思っているようです

とうことで・・・

今日は少し、お見苦しい写真を掲載します

苦情がある場合は・・・ごめんなさい

青春のシングルレコード

アイドル編

田原俊彦「哀愁でいと」

http://www.youtube.com/watch?v=QiO4KjE314s

別に田原俊彦のファンではないが

この歌は別格!

あの足を高く上げる歌い方がカッコ良かった

でも・・・このレコードを買った理由は・・・

実は・・・誕生日が同じ

ただ、それだけで愛着が沸きました

ちなみに、今回ツアーでお世話になった

キラポカレースの金井総長も同じ誕生日

思わずキスしちゃいました!?

Img_1273

Img_2007

Img_2021

Img_1982

Img_2049Img_2055 Img_2042

Img_2045 Img_2031

| | コメント (2) | トラックバック (0)

西部警察

南房総へのツアーは

心地よい高揚感が残り

寝不足と飲みすぎにも関わらず

体は疲れているのに

何だか興奮しています

花き業界には

こんな元気な生産者がいる!!

勇気とヤル気と情熱を肌で感じた

南房総の生産者ツアーでした

皆さん、ありがとうございました!!

青春のシングルレコード

ドラマ編

「西部警察」

http://www.youtube.com/watch?v=R2s697QziUM&feature=related

石原プロ総出演

裕次郎、渡哲也、舘ひろし、峰竜太?・・・

しかし、確か、この番組も

大河ドラマの裏番組?だったので

再放送しか見た記憶がありません

ニッサンの全面バックアップで改造車盛りだくさん

単純に・・・こりゃカッコイイ!!

Img_1281

Img_2069 Img_2076 Img_2079 Img_2083 Img_2086 Img_2089 Img_2096 Img_2099 Img_2103 Img_2022 Img_2047 Img_2048 Img_2033

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴダイゴ「ガンダーラ」

千葉への一泊2日の研修旅行

凄い奴等との出会いが待っていました

30歳前後の若手生産者たちは

品目の壁を越え、切磋琢磨しながら

個人ブランドを確立しているオトコたち

楽しい交流は、夜から朝から昼までも

いつ果てるとも知らぬ

館山の夜・・・

忘れられない交流会となりました

南房総の軍団の皆様

ありがとうございました

青春のシングルレコード

アニメ編

ゴダイゴ「ガンダーラ」

http://www.youtube.com/watch?v=L2C_Mw8lSj8

確か、TVドラマ?

境正章、夏目雅子の主演

大河ドラマの裏番組?だったので

ドラマを見た記憶はありません

でも、風情のある名曲です

Img_1285

Img_1943 Img_1951 Img_1955 Img_1959 Img_1963 Img_1962 Img_1985 Img_2006 Img_2054

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀河鉄道999

さあいよいよ今日から

部会の研修旅行です

行き先は、千葉の南房総花の生産者軍団

昨夜は遅くまで資料を作っていたので

今日の飲み会が怖い・・・

館山の海の幸を堪能したいのだが

結局、酒の海で溺れそう・・・

スケジュールが過密なので

訪問先に失礼の無いようにしなくては

と言っても・・・

旧知の人達も多いので

久しぶりに生産者談義をしてきます

ともすれば、不況、安値・・暗くなりそうな話なのだが

千葉の元気集団は一味違う奴等

未来を信じてGO!!

青春のシングルレコード

アニメ編

銀河鉄道999

http://www.youtube.com/watch?v=-KIboDS4w8M&feature=fvw

何でこんなの買ったんだろう

実は、アニメは一回も見た記憶が無い

ゴダイゴは好きだったが・・・

999といえば・・・

先日、浜松に法政大学の小川先生が来た時に

SLが走っている事で有名な大井川鉄道の話

「・・・大井川鉄道に、乗ってきました・・・

もの凄い人出だったので、凄い人気だと感心していたら

2009年、9月、9日だった・・・」

銀河鉄道999ファンが大挙して押しかけていたようです

今だメーテルファンは健在のようです

Img_1283

Img_1909 Img_1913 Img_1917 Img_1851 Img_1904

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙戦艦ヤマト

今日は朝には雨も上がり

グングン気温が上昇しています

なので今日はTシャツ一枚になってしまいました

いよいよ明日は

千葉南房総への研修ツアー

ということで

今日は突貫工事で資料づくり

訪問先の資料を作成し勉強

そんな作業の中で

通り一遍ではない、ほんとの交流が産まれます

どこに行くのも勉強です

青春のレコード

日本のアニメ編

宇宙戦艦ヤマト

http://www.youtube.com/watch?v=2VcDZM3esJQ&feature=related

特にファンだった訳ではないが

やはりテーマ曲は大好きでした

来年、キムタク主演で実写版が映画化との事

それは見に行きます

出来るなら、このテーマ曲で押し通して欲しい

Img_1274

Img_1862 Img_1872 Img_0808 Img_0811 Img_0817 Img_1535 Img_0924

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海のトリトン

今日は、人間ドッグでした・・・

朝一番から11時まで

体の隅々まで検査

何だかスッキリしました

しかし・・・

看護師さんは、少しお年を・・・

もっとピチピチしたのなら

バリウムをもっと美味しく飲めたのに・・・

年に一回の健康診断は

お守りみたいなモノ

メタボと診断され、高コレステロールと言われ

目が見難くなったと言われ、腎臓の働きが・・・

しかし・・・

私は、絶好調です!!

(・・・と思いたい・・・)

青春のレコード

日本のアニメ編

海のトリトン

http://www.youtube.com/watch?v=7X84Yyn5jSk

実は私は、あまりアニメは見なかった

ウルトラマンとかスペクトルマンとかマイティジャック・・・

実写版が大好きでした

でも、アニメのテーマ曲には

素晴らしいモノが多い

この歌もその一つ

何だか勇気をもらう歌です

Img_1279

Img_1832 Img_1619 Img_1602 Img_1852 Img_1881

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフコース「眠れぬ夜」

今日は朝から快晴の浜松

気温がグングン上昇しています

スキーに行った時のような日焼けしそうな天気です

土曜日の奥さんの同総会は

私はアッシー君になってしまい

24時頃に、友達を送って浜名湖を一周してしまいました

たまには奥さん孝行しないとネ・・・

明日は、人間ドッグ

最近少し胃が痛いので・・・

メタボ宣告は折込済み

後は、いくつ再検査になるか?

今日は禁酒です

青春のレコード

これは、私の保有しているライブラリーの紹介です

日本のポップス編

オフコース「眠れぬ夜」

http://www.youtube.com/watch?v=nU8higbeuDY

後に大好きになり、何回もコンサートに行ったオフコース

この曲は、高校一年当時買ったシングル

日本一、発声の綺麗な小田さんのハイトーン

素晴らしいハーモニー

オフコースの最初のヒット曲です

Img_1284

Img_1843 Img_1844 0911211 Img_0658 Img_1545 Img_1613 Img_1846

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イルカ「あの頃の僕は」

今日は曇りの浜松

時折覗く太陽が暖かい

本日実質的に最終日を迎える

浜松モザイカルチャーは大賑わい

周辺は大渋滞となっています

今日のG1レースは

京都でマイルチャンピオンシップ

淀の1600mを舞台に精鋭が・・・

しかし、騎手の予定に

ユタカとアンカツがいない

寂しいG1となりました

その代わり、知らないガイジンばかり

高額賞金の日本の競馬は

腕に覚えのあるガイジンにとって垂涎

なんだかなあ・・・

青春のレコード

日本のポップス編

イルカ「あの頃の僕は」

http://www.youtube.com/watch?v=h_pg9wRWOvQ

正やんの作詞作曲

イルカのデビュー曲

単純に・・・ただ・・・無性に好きな曲

この頃(70年前半)中学3年当時

深夜ラジオから流れるイルカのこの歌は

大好きだった、隣のクラスの少女が

いつも口づさんでいました

Img_1245

Img_0925 Img_1497 Img_1526_2 Img_1530 Img_1531 Img_1534 Img_1579

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安全地帯「悲しみにさようなら」

今日も快晴、冷たい風の浜松

ハウスの中と外の気温差が拡大

仕事中は汗をかき

外に出た途端、クシャミ・・・

自己管理が重要な季節です

今日、奥さんは高校の同総会

幹事らしいので、何だかソワソワしている

・・・いいよ、早く行け・・・遅く帰って来い・・・

その分、私の心の平和な時間が延びていく・・・

私は何をして遊ぼうか?

青春のレコード

日本のアイドル編

安全地帯「悲しみにさようなら」

http://www.youtube.com/watch?v=tpt2JtCv-GE

先日コンサートを見に行った

井上陽水のバックバンドが結成したバンド

ホント一世を風靡しました

私も思わず、買ってしまった一枚

Img_1244

2075771 2075781 Img_1800 Img_1817 Img_1835 Img_1840 Img_1843

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水谷豊「はーばーらいと」

快晴、冷たい風

いつもの冬の天気の浜松です

今週は、昨日、一昨日と会議

今日も地元の用事が

中々畑の仕事がはかどりません

まあ・・・いつもの事ですが・・・

メルマガの発行が遅れています

数少ないけど楽しみにしていただいている方には

大変申し訳ありません

実は、ここ数ヶ月にいただいた

名刺の整理とEメールの登録作業をしています

その膨大な事・・・

しかも、字が小さくて、ルーペ片手の作業

年寄りには厳しい作業です

青春のレコード

日本のアイドル編

水谷豊「はーばーらいと」

http://www.youtube.com/watch?v=otJSizh2QF0

何と・・・井上陽水の作曲の名曲

とにかくこの時代の水谷豊が大好きでした

探偵物語の子分役から熱中先生へ

大好きなランちゃんと結婚

私は一時、ペンネームを

「北野広大」と言っていた

それは・・・熱中先生の名前

後に・・・「北野晶夫」になったが

ちなみに、北野晶夫とは

大藪晴彦の名作、「汚れた英雄」の主人公

ストイックな生き方は、今の私そのもの?

Img_1259

Img_1780 Img_1743 Img_1752 Img_1768 Img_1772 Img_1794 Img_1813 Img_1806

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渡邊美里「マイレボリューション」

今日は厚い雲に覆われて寒い朝

静かにインフルエンザが侵攻している浜松です

いよいよ私の家のパソコンが起動しなくなった

やはり先週の乱調は、壊れる予兆でした

多少のバックアップはしていましたが

新規のデータが沢山入っているので

何とか復活させるつもりです

現在は、一世代前のPCを使っています

ホント使いにくい・・・

Windows7の評判はまあまあのようなので

それを買ってみようと思っています

私のパソコン遍歴は

NEC→IBM→富士通→ソーテック→日立

さて、今度はデルにしようかな?

青春のシングルレコード

日本のアイドル編

渡邊美里「マイレボリューション」

http://www.youtube.com/watch?v=3angNRwcn04

小室哲也が提供した、最初の大ヒット曲

高校時代に良く遊んでいた後輩の子が大好きだった曲

唐突な告白、強引な誘い、

手作りのお弁当、誰もいない海岸

そして・・・突然の別れ・・・

苦くて、酸っぱい曲です

Img_1243

Img_1625 Img_1662 Img_1664 Img_1660 Img_1666 Img_1672 Img_1736 Img_1727

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉田美奈子「夢で会えたら」

今日は、快晴、強風の浜松

肌寒かった朝から一転、ハウスの中は温度急上昇

思わずTシャツ一枚で仕事しています

先週は伊豆稲取温泉に一泊2日

地元の友達10名と行って来ました

毎月積み立てして、3年に一回程度実施

毎回幹事を替えて、趣向をこらした旅

朝のバスから、ウイスキー&焼酎

昼にもビール・・・みんなフラフラ状態・・・そして

今回のメインは・・・○ー○ーコ○パ○オ○!!??

やっちまいました!!散財しました!!楽しみました!!

翌日も、朝からビール!

観光地を回っても、良く覚えていません

幼、小、中学が同じ奴等

立場も、地位も、名誉も・・・何も関係ない

タダの友達

子供の頃は、みんながヒーローでした

話疲れて、ノドが枯れてしまいます

まさにリフレッシュした伊豆旅行でした

青春のシングルレコード

日本のアイドル編

吉田美奈子「夢で会えたら」

http://www.youtube.com/watch?v=fYGlaW6QDNE

何とも爽やかで、ハイな気分になる歌

田代まさしのグループがカバーしていました

レコード買ったときにはすでにオバサン?

日本フォーク界の魁の一人です

Img_1261

Img_1667 Img_1668 Img_1724 Img_1739 Img_1740 Img_1695 Img_1777 Img_1782

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸山圭子「どうぞこのまま」

今日は雨降り、寒い朝の浜松です

実は今日予定していた

定例の圃場巡回と、全体会が

インフルエンザ蔓延のため中止となりました

本人がひいている家庭もあれば、子供たちが全滅の家庭も

私達の会議は、6時間以上続く長丁場なので

危険防止のため、一週間の延期

しかし・・・来週には、

折原君たち、南房総への視察が予定されています

いつも、大声で騒ぎながらのバスツアー

密室はより危険が伴います・・・

まあ、風邪は人にうつせば直るというし

折原君、金井君、早坂君、青木君にうつせば・・・

でも、ミス御殿場にうつすのはマズイから・・・

ちなみに、私は出張続きですが快調そのもの

3週間前に、MPSの松島社長や

フレネットの多賀さんと会った後

体調を崩しましたが・・・

ということは・・・私が部会の発生源!?

青春のシングルレコード

日本のアイドル編

丸山圭子「どうぞこのまま」

http://www.youtube.com/watch?v=9OXwMYbVfyo&feature=related

アイドルと呼ぶには、少しムーディーですが

たまりません・・・

何だか良く分らなかったけど

ほんと気持ち良くなる歌

中学の時良く遊んでいた彼女と

夜の海で・・・

Img_1260

Img_1699 Img_1706 Img_1709 Img_1711 Img_1716 Img_1684 Img_1669 Img_1681

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久保田早紀「異邦人」

今日は風が強く、肌寒い浜松

伊豆で、身も心も「温まった」後には厳しい天気

奥さんの口撃に耐え

静かに、静かに・・・喜びをかみしています

明日は、定例の圃場巡回

秋のトップシーズンにしては冴えない相場ですが

私にとって、全ての部会員は

栽培の先生達・・・

頭を垂れる私です(ホントです)

青春のシングルレコード

日本のアイドル編

久保田早紀「異邦人」

http://www.youtube.com/watch?v=cIsCifnFy9Y

一世を風靡した大ヒット曲

やはりシングルレコードだと

雰囲気で買ってしまう

オリエンタルムード漂う

今聞いても、エキゾチックなムードは秀逸です

Img_1280

Img_1637 Img_1641 Img_1642 Img_1639 Img_1643 Img_1726 Img_1728

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小泉今日子「真っ赤な女の子」

一泊二日の伊豆旅行から帰ってきました

酒と、友と、○と・・・

まさにリフレッシュの旅でした

その報告はまた後で・・・

今日は11/11の有楽町フォーラムでの

井上陽水の40周年コンサートレポート

妖艶な陽水の声

不思議で懐かしい歌詩

心をとろけさすメロディ

歌の力は偉大です

IFEXの夜は

まさに特別な夜となりました

青春のシングルレコード

日本のアイドル編

小泉今日子「真っ赤な女の子」

http://www.youtube.com/watch?v=b215wBgYk00&feature=related

高校の友達が大好きだったキョンキョン

バカにしていたが

この歌は良かった

友達に黙って、レコード屋に行きました

良い年のとり方しています

Img_1264

Img_1635 Img_1638 Img_1674 Img_1678 Img_1685 Img_1694 Img_1733 Img_1734 Img_1738

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トワエモア「ある日突然」

今日から、地元の友達10名と

伊豆の稲取温泉へ一泊旅行

酒屋で3万円分のガソリンを積み込んで

いざ出発です

東京ツアーを楽しんだ後は

気の置けない同級生たちと

「癒し」の旅へ

2~3年毎に積み立て金で出かけています

毎回、幹事が代わり

秘密のお楽しみ付き

さて、さてどんな出会いが待っているか?

またまた酒池肉林のスタートです

青春のシングルレコード

日本のアイドル編

トワエモア「ある日突然」

http://www.youtube.com/watch?v=ATWIawoekHs

アイドルと言うには・・・

日本の良識が産んだデュオ

この頃は、歌が上手ければ

多少、○スでも、売れっ子になった時代

私も、声に惚れた一人でした

Img_1272

Img_1621 Img_1623 Img_1624 Img_1629 Img_1620 Img_1632

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あみん「待つわ」

今日は曇りの浜松

今にも雨が落ちてきそうです

昨日、一昨日と東京出張で

少し睡眠不足の私です

基本的に、東京や大阪程度なら

車で行くところですが

今回は、IFEX2009でパネラーという事で

新幹線で行きました

沢山の花屋の娘達や

先輩諸氏の方々との出会い

そして最後は、東京の次女と

丸の内で夕食

素晴らしい東京ツアーとなりました

次女は、高校時代以降

世の中の常で、殆ど会話のない状態でしたが

親元を離れ、少しは成長したようです

Uターン就職は考えていないとの事だが

少しは・・・可能性が・・・

小川先生よろしくお願い致します

青春のシングルレコード

日本のアイドル編

あみん「待つわ」

http://www.youtube.com/watch?v=0W-QLVoXhlM&feature=related

名門、椙山女子大学在学中の

女子大生デュオ、あみん

ポプコンで最優秀になりデビュー

そして大ヒット

直に解散、そして岡村孝子はソロデビュー

いつもでも、素人さが抜けないのが魅力

透き通るような声と思い入れの歌詞

見事な一枚です

Img_1276

Img_1652 Img_1651 Img_1653 Img_1657 Img_1659 Img_1698 Img_1697

Img_1689 Img_1676 Img_1680

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南沙織「悲しい妖精」

今朝の浜松は、超ど級の大雨で目覚めました

風も強く、ハウスの樋のオーバーブローを心配しましたが

何とか持ちこたえてくれました

今日は今から、東京へGo!!

幕張メッセで今日から始まった

IFEX2009において

11/12(木)10時30分~の

無料セミナーでパネラーを務めます

http://www.ifex.jp/seminar/index.html

少し・・・胃が痛くなってきました・・・

東京へ行く時のお楽しみは

花屋さん巡りですが

今回は、有楽町フォーラムに寄り道の予定

楽しみです・・・

青春のシングルレコード

日本のアイドル編

南沙織「悲しい妖精」

http://www.youtube.com/watch?v=VfYrDS6QiCM&feature=related

ジャニスイアン作曲の名曲

南国ムード漂う、美少女でした

ホント良い曲

今も書類作りをしているとき、息抜きに最高の歌

当時のアイドルはみんな歌が上手い

なんといっても、聞きやすく、声が優しい

そんな沙織ちゃんが

篠山貴信と結婚・・・何だかな・・・!?

昨日、そのダンナが家宅捜索?

公然ワイセ○・・・ヤッチマッタナー!!

Img_1270

Img_1615 Img_1617 Img_1611 Img_1612 Img_1608 Img_1525

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竹内まりあ「不思議なピーチパイ」

今日も快晴、小春日和の浜松

夕方からは雨降りの予報

その後は寒くなるようです

寒さ対策は完璧

ヒートポンプも、加温に除湿に大活躍しています

東京の大学3年生の次女は

就活真っ只中

金融機関に的を絞っていると思ったら

先輩にSEがいるらしく

そっち方面にも手を伸ばしている・・・しかし

次女はパソコンが得意ではない・・・はず・・・

何事も、先入観を捨てて

いろんな業種に興味を抱くのはいい事です

来年の2月の解禁に向けて

悩みは続きそうです

(浜松にもいろんな会社がありますよ!)

青春のシングルレコード

日本のアイドル編

竹内まりあ「不思議なピーチパイ」

http://www.youtube.com/watch?v=gKT03aowX9Q

これも、加藤和彦の作品

当時、まりあさんは

慶応大学出身の女子大生アイドルでした

どの作品も、CMと連動し大ヒット

後に・・・野獣、タツローと結婚

人生は分らないモノです

Img_1286

Img_1506 Img_1520 Img_1519 Img_0760 Img_1574 Img_1601 Img_1597

| | コメント (0) | トラックバック (0)

杏里「悲しみがとまらない」

今日も快晴、天晴れな青空が広がっています

ガーベラ君たちも絶好調

出荷増が続いています

最近、家のパソコンの調子が悪かった

いろいろ調べて見たら

原因は簡単な事だった

ハードディスクの容量不足でした

パーテーションで分かれている

サブディスクに、大量の写真データを移したら

見事に復活!!

快適なパソコン生活が戻りました

たまには、メンテしないとダメですね

パソコンも、体も、心も・・・

青春のシングルレコード

日本のアイドル編

杏里「悲しみがとまらない」

http://www.youtube.com/watch?v=5E1AgvFOhTk

キャッツアイの大ヒット以降

スター街道まっしぐら

杏里の最大のヒット曲

「オリビアを聞きながら」の世界観を汲む

哀愁のメロディ、歌詞・・・

ゴメンネ・・・

もう一度、君の声が聞きたい・・・

Img_1255

Img_1483 Img_1484 Img_1485 Img_1507 

Img_1509 Img_1512 Img_1516

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松村和子「帰ってこいよ」

今日も快晴、秋晴れの浜松

あと2週間となった、モザイカルチャー世界博は大盛況

周辺道路は大渋滞

どこに行くのも大変です

今日は、奥さんはバレーボールの大会

どうにもユニフォーム姿が・・・

私も、ソフトボールに誘われたが

私は自分の体は知っている・・・

バットを振れば・・・手首が折れ

投げれば・・・肘に激痛が

走れば・・・アキレス腱を・・・

日曜日は、作付けの最終検討と、競馬観戦です

青春のシングルレコード

日本のアイドル編

松村和子「帰ってこいよ」

http://www.youtube.com/watch?v=kIwAxOq_8KU

こんなの買っていたなんて・・・

赤面します

あえて言うなら・・・フォーク演歌

不思議なジャパネスクムード

しかし、シングルレコードは

ほんと、その時々に気に入ったモノを買っているので

全てに思い入れがあります

この歌は、会社に入り、3年目の時

ディスコに入り浸っていた時代

踊り疲れた心を癒してくれた歌です

Img_1266

Img_1495 Img_1496 Img_1500

Img_1478 Img_1482 Img_0786

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山口百恵「いい日旅立ち」

今日も快晴の浜松

眩しい太陽光が降りそそいでいます

奥さんが旅行から帰って来た・・・

イカ、エビ、永平寺ダイコン・・・

お土産いっぱい・・・

俺はお前が楽しければそれで良い・・・

何なら・・・一泊2日じゃなく・・・365泊366日でも・・・!!

青春のシングルレコード

日本のアイドル編

山口百恵「いい日旅立ち」

http://www.youtube.com/watch?v=nK9yTUGcjhg

この世代で、私のトップアイドルは、桜田淳子

百恵ちゃんや、森昌子は余り・・・

しかし、この詩だけは

大好きでした

谷村新司、コンポーズ

CMにも使われ、情感たっぷり

百恵ちゃんを見直しました

Img_1258

Img_1471

Img_0788 Img_1466 Img_1468 Img_1480 Img_1472 Img_0793

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松田聖子「天国のキッス」

今日は快晴の浜松

奥さんのいない朝・・・目覚め絶好調・・・?

しかし、何となく、すっきりしない、風邪が抜けきれない・・・

昨日から、なにわ花の住野リーダーが浜松を襲来している

昨晩は、若者たちと交流会

住野節が炸裂し、気合を注入してくれたようです

私は、今日、お昼を一緒にする予定

3年前にオランダへ一緒に行ったので

来年あたり、ふたりで・・・

フランス、ドイツ、イタリアに行こうね!?

青春のシングルレコード

日本のアイドル編

松田聖子「天国のキッス」

http://www.youtube.com/watch?v=KhPJ6Ta_R-Q

私にとって今も史上最高のアイドル

セイコちゃん

いつか、ディナーショーに行きたいモノです

ブリッコ、整形、恋多きオンナ・・・

何を言われても、セイコちゃんは輝くスター

どんな時も私を元気にしてくれる

Img_1257

Img_1492 Img_1491 Img_0728 Img_0731 Img_0740 Img_0742 Img_0770 Img_0796

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薬師丸ひろ子「探偵物語」

今日はうす曇の浜松

少し肌寒いくらいの陽気です

今日から、奥さんとパートさんは

一泊2日の北陸旅行

何でも、越前カニの解禁日が、土曜日からという事で

旅行代金が格安だったらしい

おかげで、カニのお土産は無し

仕事は大変だけど

私の心は、一泊2日の平穏な生活

さてさて、今日はどんなイタズラしようかな!?

青春のシングルレコード

日本のアイドル編

薬師丸ひろ子「探偵物語」

http://www.youtube.com/watch?v=ph4AuWO10pc

今も大好きな薬師丸ひろ子

当時、薬師丸を見たければ

映画館しかなかった

毎年2本の主演映画を発表

ロック仲間とともに

殆ど見に行きました

主演して、主題歌を歌って、まさに銀幕の美少女

今もその輝きを失わない薬師丸ひろ子が大好きです

Img_1253

Img_0694 Img_0726 Img_0735 Img_0743 Img_0748 Img_0752 Img_0769 Img_0771 Img_0779 Img_0787 Img_0802

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桑江知子「私のハートはストップモーション」

昨日は、第一回目の作付け検討会議

思ったよりも平穏無事・・・

ドラマは、もう一つのブログの方で報告します

http://pcgerbera.asablo.jp/blog/

今日は快晴、無風、高温の浜松

昨日までの冷え込みは一気に緩んでいます

昨日は、会議の後、21時30分から

モザイカルチャー会場での、モニュメントの撤収へ

ほんと寒くて・・・ダウンジャケット着ていけば良かった・・・

新型インフルが深く静かに地域に進攻しています

皆さん、風邪には気をつけましょう

青春のシングルレコード

日本のアイドル編

桑江知子「私のハートはストップモーション」

http://www.youtube.com/watch?v=QQvYdDRAsTM

沖縄出身の美人歌手

ノリの良い曲、一回ラジオで聞いただけで

レコード屋に行きました

こんなときめく曲はめったに無かった

Img_1265

Img_2474

Img_1460_2 Img_1463

Img_1464

Img_1489 Img_1490

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩崎宏美「未来」

今朝は今季最低気温、8度

快晴、強風、昼頃になり、やっと15度を超えています

祭日ということで、モザイカルチャーは大賑わい

今日まで、会場にガーベラ巨大モニュメントを展示中

今から、フローリスト社のシャーク氏と交流会

昼食食べて、圃場案内

秘密兵器を聞き出します

青春のシングルレコード

日本のアイドル編

岩崎宏美「未来」

http://www.youtube.com/watch?v=_5mPU25WreQ

少しブス?でも声はとっても心地良い

若手実力派としてヒット曲を連発

サビの「・・・ふたりだけ白い部屋・・・」

これが大好きでした

Img_1269

Img_0745    Img_0758 Img_1457 Img_1458 Img_1461 Img_1444

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八神純子「思い出のスクリーン」

今日は、雨も上がり、快晴の浜松

春のような陽気が続いています

しかし、昨日の瞬間的な大雨で

樋がオーバーブローし、2重カーテンに被害が発生

先日の台風の余波で、樋の大量のゴミが原因でした

まだまだ警戒しないといけないですね

昨日の天皇賞は

JRA史上初、8歳馬のG1制覇

天晴れな結果となりました

世のオジサン達に元気を与えてくれました

しかし・・・世のオジサン達の懐のためには

ウオッカ様に勝って欲しかった・・・

リベンジのチャンスはまだまだあるぞ!!

青春のシングルレコード

日本のアイドル編

八神純子「思い出のスクリーン」

http://www.youtube.com/watch?v=pynwp6aJCOg

アイドルと呼ぶのは少し失礼

ヤマハのポプコン出身の実力派

私は、この位のポッチャリが大好きでした

確か、外人と結婚して海外生活

独特のセンスが琴線に響きます

Img_1271

Img_1444 Img_1448 Img_1449 Img_1061

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原田知世「時をかける少女」

今日から11月

ここ数日は、夏日が続き

風邪気味の私には、つらい程の陽気

奥さんは、バレーボールの大会へ

知らなかったが、地元のバレーの役員を

やっているらしい・・・

俺の知る限り、相当な運動オンチのはずだが

やはり・・・口、言葉、強気だけで・・・

今日は天皇賞秋

私の期待は、ウオッカだけど

前回のレースをライブ観戦した限り

全幅の信頼はおけない

でも、勝って欲しい・・・

風邪気味で、カンが冴えないし

今日は、馬券でなく、TVで応援します

青春のシングルレコード

日本のアイドル編

原田知世「時をかける少女」

http://www.youtube.com/watch?v=cY9bM5dswZo

ユーミンの名曲を

角川春樹が発掘した新人、原田知世の

初主演映画「時をかける少女」の主題歌

もちろん本人が歌っています

薬師丸といい、原田知世といい

良い年のとり方しています

今も、TVで見ると、何となく、トキメキます

原作は、大好きな、ハチャメチャ作家、筒井康隆です

Img_1251

Img_0680 Img_1161 Img_1327 Img_1350 Img_1369 Img_1371

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »