« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

リックジェームス「ユーアンドアイ」

大晦日の浜松

快晴、強風、いつもの冬の天気です

年末年始のお天気は少し荒れ模様との事

少し心配です

花屋さんの商売が順調にいってくれる様

心よりお祈り致します

昨夜遅く、東京の次女が帰ってきました

これでやっと鈴木家勢ぞろい

お正月を迎えられます

昨日は、お餅つき

杵と臼、昔ながらの手作業です

杵を振るうのは、

大学一年生の長男が半分、私が半分

少しだけ逞しくなったかな?

つき立てのお餅の旨い事

鈴木家はみんなメタボ一直線!!

今年の4月よりスタート(旧Verは、5年前より)した

マックの青春日記、をお読み頂き

心より感謝しています

来年も、ガーベラの事、家族の事等

身近な話題を掲載するので

少しでも覗いて下さい

平成22年も、皆様にとって良いお年になりますよう

心よりお祈り致します

青春のシングルレコード

思い出のディスコ編

リックジェームス「ユーアンドアイ」

http://www.youtube.com/watch?v=iY6JBB6HpEo

私がディスコで当時良く飲んだのは

コークハイ、ウイスキーのコーラ割

当時、大流行、私くらいの奴は

みんな思い出の飲み物じゃないかな?

ウイスキーは、何でも割って飲みました

ビールは苦い、ウイスキーはキツイ、日本酒は臭い

まだまだ、お子ちゃまでした

Img_1322

Img_2472 Img_2470

Img_2451Img_2452 Img_2445

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドナサマー「ラストダンス」

今日は曇りの浜松

最低気温は2℃、明日から

日本海側を中心に大荒れとの予報

年末年始は穏やかにすごしたいものです

いろんな情報を聞くと

お花屋さんの商売はまずまずとの事

家で過ごすお正月の増加

少し豪華なおせち料理

少し艶やかな花

昨年からの傾向が続いているようです

巣篭もり消費は、個人消費の活性化に繋がる

花き業界は、このチャンスをどう生かすか

来年への課題です

青春のシングルレコード

思い出のディスコ編

ドナサマー「ラストダンス」

http://www.youtube.com/watch?v=DgkxPzMRKiI&feature=related

いよいよディスコ編も残りわずか

またまたディスコクィーンの登場です

これも映画のサントラ

この歌にも、同じフリがついていました

みんなと同じダンスを踊るのはカイカンの一言

なんか常連客の特権のような

高揚した気分でした

Img_1315

Dscn1583 Dscn1586 Img_2460 Img_2423 Img_2409 Dscn1580 Dscn1590

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーティスクレイ「愛なき世界で」

今日も雲一つない、快晴の浜松

最低気温は、6℃、暖かい年末です

今日は、年末の特別注文品を

少しだけ出荷して

本年のラストとなりました

帰ってきた子供たちは

毎晩どこに行っているやら

そういう親父も、毎晩事務所で

パソコン打っています

ユーチューブを聞き・・・

横山秀夫の小説読んで・・・

エクセルを操作・・・

なんだかとっても贅沢な時間です

青春のシングルレコード

思い出のディスコ編

http://www.youtube.com/watch?v=3hQ37rocXf8

いつも一緒にディスコに行った友達は

21歳の時、突然、私の誘いを断るようになった

原因は・・・オンナ、あいつの職場の同僚だった

予告無しだったのでびっくりしたら

忘年会の勢いで誘って、そのまま・・・

今では3児のパパとして

その彼女と幸せ?に暮らしています

Img_1324

Img_1131 Img_2081 Img_2454 Img_2437 Img_2432 Img_2426 Img_2244

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレンヤング「ホットショット」

朝方の雨も止み、快晴の浜松

年内の出荷も終わり、今日は薬剤散布

ガーベラ君達お疲れ様でした

来年も、君達が頼りです

昨日は、有馬記念・・・でした

馬単は取りましたが

トータルでは、○万円のマイナス

寒い年末になってしまいます・・・が

三人の子供達のうち、2人が帰ってきました

長女は就職しているが、他の、2人は大学生

まだまだお金がかかります

しかし、子供達の屈託の無い青春物語を聞くと

ホント、モチベーションが高くなります

30日には、次女も帰ってくる予定

暖かな年末を迎えられる事に感謝です

青春のシングルレコード

思い出のディスコ編

カレンヤング「ホットショット」

http://www.youtube.com/watch?v=YPKiXuuTNCI&feature=related

ディスコ仲間は、土曜日はいつも私の家に泊まり

オンナの話ばかり

私の部屋は2Fにあり、田舎の作りだったので

とても低かったので、バレー部のエースはいつも

寝ぼけて、ハリに頭をぶつけていました

Img_1321

Img_2428 Img_2410 Img_2411 Img_2421 Img_2427 Img_2399

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォクシー「ゲットオフ」

今日も快晴の浜松

一路、甲府に長男を迎えに行きます

昨日、来週帰る予定だった

大宮の長女が予定を早め帰ってきました

早くも楽しい年末年始になりました

今日は有馬記念

応援するのは・・・リーチザクラウン

馬券の中心は・・・ドリームジャーニー

今回は、「当て」に行きました

吉報を待っています!!

そして感動のレースを見せてくれ!!

青春のシングルレコード

思い出のディスコ編

フォクシー「ゲットオフ」

http://www.youtube.com/watch?v=oWGGXZWRRVo

今思えば、ディスコ音楽は

JBLのスピーカーのためにあった音楽

この重低音を表現出来るのは

米国のJBLしかなかった

私も欲しかったが・・・

YAMAHAのNS1000Mで手を打ちました

Img_1319

Img_2402 Img_2342 Img_2308 Img_2403

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エモーションズ「スマイル」

今日も小春日和の浜松

雨も上がり、気持ちよい天気

いよいよTシャツ一枚で仕事しています

明日は、有馬記念

私は、長男を迎えに甲府へ行く

甲府と言えば・・・ウインズ石和!

そうです、場外馬券場が近所にあるんです

しかし、奥さんも、行ってみたいと言い出した・・・

主力の掛け金は、杉浦君のPATで

甲府で買うのは、お小遣い程度にします

どうやら、道路の凍結もなさそうなので

ゆっくり甲斐路をドライブしてきます

青春のシングルレコード

思い出のディスコ編

エモーションズ「スマイル」

http://www.youtube.com/watch?v=ec1r9TxkKmI

このハイテンポの曲に乗って

地銀のあの娘はクィーンでした

高根の花・・・そんな娘でした

いまでは、オバサンしてるかな?

Img_1318

Img_2350 Img_2364 Img_2345 Img_2376

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブ&キッス「サンクスゴッドイッツフライデー」

今日も小春日和の浜松

クリスマスの朝は素晴らしい天気となりました

昨日は、奥さんと

モザイカルチャーの会場だった

浜松市フラワーパークのイルミネーション見物へ

巨大なガラス温室の中では

美女達によるクリスマス演奏会

ピアノ、フルート、声楽の三人

聖夜に響く、流麗な音色

¥500円の入場料で得した気分になりました

まあ、たまには、奥さん孝行もしないとね!

そうすれば、もしかしたら・・・

私にも、サンタさんが来るかも知れない・・・

そして、今日クリスマスの朝・・・

何も無い、普段の朝でした

青春のシングルレコード

思い出のディスコ編

ラブ&キッス「サンクスゴッドイッツフライデー」

http://www.youtube.com/watch?v=8DIPmVLKHB0

映画サタデーナイトフィーバーに感化され

登場したのがこの映画、サントラ版です

この頃が私のディスコ通いの全盛期

まさに思い出の歌

久しぶりに聞くと、あの頃の思い出が蘇ります

Img_1316

Img_2362 Img_2365

Img_2372 Img_2387 Img_2396 Img_2382

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローリングストーンズ「ミスユー」

今日も快晴、小春日和の浜松

気持ちよい風が吹いています

昨日、同窓会に行った奥さんは上機嫌、

ありがたいことです

どんどん、外に出て、発散して欲しい

とっても平和な鈴木家です

青春のシングルレコード

思い出のディスコ編

ローリングストーンズ「ミスユー」

http://www.youtube.com/watch?v=OxHE876o3ME

ストーンズがディスコを発表した時は

ぶったまげた!!

なんてったってロックンロールの帝王

ミックジャガーやキースリチャードが

バンプをやっている姿を想像すると・・・

まあ、ストーンズにとっては

ディスコ音楽という気持ちではなかったかも

しかし、この曲は、踊りやすかった

Img_1194

Img_2348 Img_2354 Img_2309 Img_2287 Img_2254 Img_2253 Img_2237

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロッドスチュアート「アイムセクシー」

今日も快晴、清々しい天気

珍しく無風の浜松です

昨日は、いず○先生と

二人だけのクリスマス・・・

思い出の夜となりました

2人には、どんな未来が待っているのだろう・・・

なんちゃって!!

今日、奥さんは高校の同総会

OB総会の執行部の忘年会とのこと

ということで、今日もいろんなイタズラを

計画している私です

青春のシングルレコード

思い出のディスコ編

ロッドスチュアート「アイムセクシー」

http://www.youtube.com/watch?v=OIlHt_syoSE&feature=related

ディスコ全盛期は

ストーンズやビージーズ等の大物も参入

英国のスターボーカリスト、ロッドスチュアートもそのひとり

この歌が出た時はびっくりしました

Img_1313

Img_2360 Img_2358 Img_2353 Img_2330 Img_2332 Img_2259

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャカカーン「アイムエブリーウーマン」

今日も快晴、雲ひとつ無い晴天

富士山がくっきり見えます

8時過ぎからは気温も上昇

列島を襲った大寒波も少し緩んだようです

長男の住んでいる甲府は

さぞかし雪の中と思いきや

盆地という地形のため、山で雪雲が遮断され

12月は殆ど雪が降らないらしい

しかし、一度降ったら、中々融けない地域とのこと

今まで温暖な地域に住んでいたので

雪や凍結の怖さを知らないので

この一冬は、良い経験になると思う

一人暮らしの冬・・・

ご気楽に過ごしているようです

青春のシングルレコード

思い出のディスコ編

チャカカーン「アイムエブリーウーマン」

http://www.youtube.com/watch?v=A3wOyCSwkI4

ドナサマーと並ぶ

ディスコクィーン、チャカカーン

いつも一緒に行っていた友達が

得意だったナンバー

バレー部のエースだった奴は

踊っていると、オンナの子が寄ってきた

私は・・・いつも・・・

Img_1317

Img_2331 Img_2336 Img_2250 Img_2327 091122_145311

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドナサマー「ホットスタッフ」

今日も、快晴の浜松

風は冷たいけど、日に焼けそうな強い陽射し

しかし、夜温の急激な低下で

出荷量は激減しました

ヒートポンプの設定温度を2度上げよう?

昨日のG1レースは

堅い馬単、半分戻ってきました

いよいよそして、競馬の祭典「有馬記念」

軸は決まっています

ヒモを何に流そうか?

最高の推理ウィークが始まりました

しかし、掛け金は

今週に予定されている

幾つかの飲み会次第

調子に乗って、2次会、3次会・・・

有馬記念まで、お小遣いがあるだろうか?

青春のシングルレコード

思い出のディスコ編

ドナサマー「ホットスタッフ」

http://www.youtube.com/watch?v=1IdEhvuNxV8

またまたディスコの女王登場

迫力ある歌声は、激しいバスドラに負けない

魂の塊のよう

ディスコのフロアには

いつものあの子の姿

なかなか声かけられなかった

ウブな時代がありました

Img_1310

Img_2320 Img_2325 Img_2296 Img_2261 Img_2241 0911221

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミュージック「キープオンジャンピン」

今朝も寒い朝

天気は快晴、冷たい風が吹いています

浜松の「らしい」冬がやってきました

昨日は、25時まで事務所で

メルマガと資料作り

ユーチューブを聞きながら

Keyを叩くと、何かホッとする

中学、高校も、ラジオを聴いて

試験勉強しないと、能率が上がらなかった

・・・と言っても、成績は・・・

小説を読むときだけは、静かに読みたいけど

かすかなBGMは心をゆったりさせてくれる

花も同じ効果があると思う

耳でリラックスする音楽

目と鼻でリラックスする花

年末の喧騒、イベント企画、激変する経済

荒んだ日本人の心を癒すモノとして

花の効用をもっと広めて行きたい

青春のシングルレコード

思い出のディスコ編

ミュージック「キープオンジャンピン」

http://www.youtube.com/watch?v=d_pmQwfsg5Q

勢いで買ったレコード

当時は、家でステップを勉強してました

でも覚えた頃には・・・

DJは意地悪なので、最新曲ばかり

毎日行かないと乗り遅れました

Img_1314

Img_2300 Img_2291 Img_2301 Img_2313 Img_2314 Img_2315 Img_2317

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テイストオブハニー「今夜はウギヴキヴギ」

今朝の浜松は

ダイヤモンドダストが舞っています

とても美しい心和む朝です・・・が

日本海側を中心に、大雪被害

伊豆地方では、群発地震の発生

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます

今日、奥さんは、ご近所さんと

ランチバイキング&お風呂

優待券の期日が年内だったので

急遽決めたようです

そうと判っていれば、

こっちもいろんなイタズラを計画したのに・・・

青春のシングルレコード

思い出のディスコ編

テイストオブハニー「今夜はウギヴキヴギ」

http://www.youtube.com/watch?v=dAw-H7FCftY&feature=related

我ながら、沢山レコード持ってます

プレイヤーはDenon、針はシェアー、良い音出してました

ノリノリの名曲、黒人女性シンガーは

スタイルも声も凄い迫力

私は・・・やっぱり日本人派・・・?

3年前に行ったオランダでは、○シ○でした

Img_1311

Img_2293 Img_2298 Img_2303 Img_2302 Img_2305 Img_2306 Img_2312 Img_2248 Img_2258 Img_2289

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドナサマー「マッカッサーパーク」

今日は、初氷の浜松

ハウス前の水路に張ったキラキラ氷

とりあえず、長靴でバキバキします

何だか楽しい朝です

昨日は、今年最後の定例の圃場巡回&全体会

全圃場の健康状態調査

細かな指摘と、大きな方針

安心して使ってもらうためには

罵倒、叱咤、ケンカ、討論・・・

寒空に、大きな声が響き続けていました

そしてアフターは・・・

近所のラーメン屋で、26時まで反省会

明日への願いを込めて

浜松の夜は更けていきました

青春のシングルレコード

思い出のディスコ編

ドナサマー「マッカッサーパーク」

http://www.youtube.com/watch?v=QfL7Gk7Fpes&feature=related

永遠のディスコクィーン

当時は出す曲全て大ヒット

みんなで同じステップを踏みました

私はついていくので精一杯

当時のディスコは、背広姿も多く

ほんと健康的でした

終バスで帰るとき、いつも一緒になる女子の同級生

中学の時は、○スだったのが

いつのまにか、成長して

踊りも、スタイルも、グッドでした

Img_1309

091122_114532 091122_115556 091122_151335 Img_2271 Img_2277 Img_2288 Img_2290

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒートウェイブ「グルーブライン」

今日は快晴、寒い朝

最低気温は3度

いよいよ冬本番の気候です

今日は定例の圃場巡回

シミ、カビ警報発令中なので

いつもより、より細かな観察が必要です

見る方も、見られる方も、真剣勝負です

一昨日の忘年会で

中山さんに、お祝いでお渡ししたのは

シングルモルトの「ラフロイグ」

私がシングルモルトを飲み始めたのは

30歳の頃、リーマン時代の富士市のバー

毎晩飲み歩き、最後はショットバー

そこのマスターのイチオシが、「マッキャラン」

独特な芳香と鮮烈な味覚、まさにオトナの酒

当時大好きだった大藪晴彦の小説の主人公のように

夜の待ち合わせは、秘密の香りと妖しい匂い

二人は・・・ヒーローとヒロインでした・・・

青春のシングルレコード

思い出のディスコ編

ヒートウェイブ「グルーブライン」

http://www.youtube.com/watch?v=GDNVAsZy17g

これは完全な一発屋

でも素晴らしい曲

この歌はディスコ系の中でも

初期のボディタッチを多用する

ハッスル系のダンスが似合う曲

Img_1308

Img_2267 Img_2270 Img_2273 Img_2280 Img_2278 Img_2284 Fh020003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KCサンシャインバンド「セイムオールドソング」

今日は今冬一番の冷え込み

9時過ぎまでヒートポンプが稼動してます

昨日は、部会の忘年会でした

家に帰ったのは、27時過ぎ

旨い魚とおいしい酒

日本チャンピオン中山さんと

楽しい時間を過ごしました

しかし、二日酔いと寝不足のWパンチ

踏ん張って仕事しています

青春のシングルレコード

思い出のディスコ編

KCサンシャインバンド「セイムオールドソング」

http://www.youtube.com/watch?v=HaKCSkF9N94&feature=related

ユーチューブは元歌の「シュープリームス」バージョン

これまたノリ抜群の歌

KCバンドはリーダー以外は黒人

やっぱりディスコはソウルが源流

ノリの良さは黒人特有のモノでした

Img_1306

Img_2266 Img_2269 Img_2279 Img_2275 Img_2272

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シック「エブリバディダンス」

今日は、寒い朝、2度まで下がったようです

時折覗く、お日様が心地よい

いよいよ本格的な寒波襲来のようです

各地のスキー場がオープンできないようです

私は、サラリーマン時代には

毎年、家族でスキーに行きました

お気に入りは、Hakuba47&五竜

当時住んでいた富士市からは、約3時間

ペンションで、プチフルコース、白銀のゲレンデ・・・

今でも、あの大パノラマは、脳裏に焼きついています

大渋滞、チェーン装着、スリップ、迷子、オシッコ・・・

子供達が、可愛かった時代でした

今は何をしているやら・・・

青春のシングルレコード

思い出のディスコ編

シック「エブリバディダンス」

http://www.youtube.com/watch?v=YV2XKwLNSRw&feature=related

今日からは、私の10代後半から20代前半にかけ

熱狂したディスコナンバーの紹介です

電力会社の友達と、毎晩のように通った

カニ道楽、の4Fにあった「ブラザー」

JBLの大スピーカーから流れる

強烈なビートナンバー

出会いと別れ、青春を飾った

怖いモノ知らずのディスコ時代でした

最初のナンバーは

ナイルロジャース率いるディスコの定番

シックの名曲です

このグループの曲は全て

とにかく踊りやすかった

みんな帝王だと思って踊りました

Img_1232

Img_2226 Img_2227 Img_2236 Img_2239 Img_2243 Img_2256

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桑田バンド「メリークリスマスインサマー」

雲ひとつ無い、快晴の浜松

まさに天晴れな青空が広がっています

ガーベラ君たちも気持ち良さそうです

昨日のG1は惜しかった

2着~6着まで全て買っていたのに

1着だけ!?が抜けていました

今週のG1は、朝日杯、2頭は決定しています

推理の季節は続きます

全体会資料は昨日完成しましたが

毎週火曜日は、メルマガの日

今週はネタの仕込みが無くて大変です

いよいよ、「今週読んだ本」コーナーでも作ろうかな?

青春のシングルレコード

日本のポップス編

桑田バンド「メリークリスマスインサマー」

http://www.youtube.com/watch?v=SALT58X9YGY&feature=related

桑田さんの個人バンドの名曲

これも私のカラオケの定番

そういえば・・・高校生の頃

私は、あるカワイイ後輩の女子に

「・・・先輩は、顔は桑田さん、声は郷ひろみ・・・」

生徒会長をやっていた当時の思い出です

Img_1290

Img_2232 Img_2233 Img_2230 Img_2229 Img_2212 Img_2225

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サザンオールスターズ「思い過ごしも恋のうち」

今日は曇りの浜松

少し寒くなったかな?

まだまだ冬本番とはいえない天気

浜松の冬といえば、スカッと青空&強風

なかなか定番の気候になってくれません

昨日は、もう一つのブログの方で

少しエキサイトしてしまい

21時までネット作業

そこから、24時まで資料作り

家に帰り、今野敏の警察小説を読み始めたら

結局、28時まで・・・

今日のG1レースは

カンがまったく働かず

投げやりの、5頭の3連複のボックス買い

ウトウトしながら競馬中継を見ます

青春のシングルレコード

日本のポップス編

サザンオールスターズ「思い過ごしも恋のうち」

http://www.youtube.com/watch?v=I7tVydJLHfc

サザンの中では・・・余り・・・

哀愁のメロディと早口の日本語ロック

これもカラオケの定番です

Img_1288

Img_2015 Img_2003 Img_1158 Img_1144 Img_1143 Img_1136 Img_2220

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サザンオールスターズ「いとしのエリー」

今日はポカポカ陽気

春のような浜松です

本来は一雨ごとに、寒くなっていくのに・・・

栽培管理は毎日微妙に変更です

昨日やっと人間ドッグの結果が送られてきた

結果は・・・再検査無し! 要注意3項目だけでした

当然メタボリックの判定だけど

血液も肝臓も、最近調子悪かった胃も・・・大丈夫

少し安心しました

奥さんは昨日ドッグを受けた

いつもより時間がかかったらしい

人間の幸せの根幹は、健康な事

一年に一回の、幸せの確認です

青春のシングルレコード

日本のポップス編

サザンオールスターズ「いとしのエリー」

http://www.youtube.com/watch?v=bFSb_HqdsVQ

サザン最大のヒット曲

確かTVの主題歌、「不揃いの林檎たち」?

少しエッチな内容で

ドキドキしながら見ていました

Img_1278

P1010593_r P1010595_r P1010612_r P1010624_r P1010626_r P1010627_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サザンオールスターズ「C調言葉にご用心」

今日は、朝から雨の浜松

冷たい雨が降っていますが、これで本格的な冬になるのかな?

今日奥さんは、人間ドッグ

周りの人間にストレスを与える方だから

本人はストレスゼロの健康優良児のはず

ところで、3週間前に受診した

私のドッグの結果がまだ届いて無いのだが

これは、良い事、悪い事?

青春のシングルレコード

日本のポップス編

サザンオールスターズ「C調言葉にご用心」

http://www.youtube.com/watch?v=ICj25D5dkhc

サザンの初期の名曲

この歌も大好きです

私の数少ないカラオケレパートリーの一つ

20歳の頃

当時良く遊んだオンナの子は、カワイイ後輩

着物を着て初詣に出かけたが

大渋滞に会って、着いた時には

境内は薄暗い街灯のみ

それは、それで・・・・

Img_1246

Img_2217

Img_2222 Img_2186 Img_2202

Img_2216Img_2219

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サザンオールスターズ「YaYaあの時を忘れない」

今日は曇りの浜松

気温は高め、とても冬とは思えない

今から薬剤散布です

大学3年生の次女は、就活の真っ只中

少し自信が出来たようで、

丸の内近辺の就職にターゲットを絞ったようです

大丈夫かな・・・

大宮の長女は、仕事ストレスで

横に広がっています

こちらも、大丈夫かな・・・

甲府の長男は、一人暮らしを満喫

スクーター&バイトでフル遊び状態

いないのは、彼女だけ?

青春のシングルレコード

日本のポップス編

サザンオールスターズ「YaYaあの時を忘れない」

http://www.youtube.com/watch?v=Mo2ZUqpjXg8

しばらくサザンのレコードが続きます

どうしてシングルばかり買ったのだろう?

アルバムは一枚も持っていません

この歌がサザンのマイベストフェイバリットソング

矢沢永吉が、矢沢演歌と呼ばれるが

サザンも、サザン演歌!

日本人の感性に響く名曲たちです

Img_1248

Img_2144 Img_2130 Img_2148 Img_2177 Img_2192  Img_2198 Img_2215

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稲垣潤一「ドラマチックレイン」

ポカポカ陽気の浜松

朝方は4度まで下がりましたが

8時過ぎからグングン上昇

いよいよTシャツ一枚で仕事しています

先週の東京ツアーでは帰りに

肝を冷やしました!?

私はこう見えて結構飛ばし屋

1○0kmくらいが丁度良い

東名高速の日本坂トンネル

ご存知のようにトンネル内は空気抵抗が少なく

結構飛ばす事が出来る

しかも、トンネル手前は少し渋滞気味なのが

入った瞬間からスッと渋滞が消える

つい、調子に乗った私は・・・

すると、突然真後ろに・・・

赤い激しい点滅の車が

私は、急ブレーキ&車線変更

パトカーは、私の前のクラウンを追いかけて・・・

命拾いしました・・・

その時、後ろの奥さんは・・・夢の中

12月は、交通安全月間です

師走ですが、安全運転で行きましょう!!

青春のシングルレコード

日本のポップス編

稲垣潤一「ドラマチックレイン」

http://www.youtube.com/watch?v=VoHOiaLq-9o

これまた・・・声・・・だけのシンガー

稲垣潤一、と言えば・・・

昔の彼女が大好きだった

お手製のカセットテープに必ず入っていた

ハスキーボイスは・・・少し甘酸っぱい響き

Img_1289

Img_2158 Img_2171 Img_2173 Img_2149 Img_2184 Img_2196 Img_2194

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴんから兄弟「女のみち」

東京2日目の日曜日は

花屋さん周りと、競馬!?

花屋さん周りは以下のブログで

http://pcgerbera.asablo.jp/blog/

14時からは

汐留のウィンズへ

今日のメインレースは

ジャパンカップダート

阪神競馬場で行われるので、場外馬券場でOK

結果は・・・

私は、馬単をゲットしたが、差し引きチャラ

なんと、部会員で3連単をゲットした奴が

13万円馬券を300円、合計43万円に!!

これだから競馬は止められない

まだまだ競馬の季節は続きます

青春のシングルレコード

日本の演歌編

ぴんから兄弟「女のみち」

http://www.youtube.com/watch?v=s398er36X5E

泳げたい焼き君、に抜かれるまで

日本の音楽史上のシングル売上げNO1だった

どういう経緯で買ったか忘れたが

親に頼まれて買った記憶があります

でも、この曲がどうして大ヒットしたのでしょう?

Img_1282

Img_2156 Img_2174 Img_2160 Img_2175 Img_2183 Img_2185 Img_2190 Img_2191 Img_2199 Img_2201 Img_2205

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山下達郎「ライドオンタイム」

今日は快晴ですが、強い風

台風一過のような天気です

昨日、一昨日と東京に行って来ました

青山FMの井上社長の自宅で

クリスマスパーティー

業界外の関係者も多く

総勢50名くらいが参加されました

VIPに混じって、少しセレブ気分を味わってきました

日本チャンプ中山さんの作ってくれた

ガーベラの花束も大好評

バラとポインセチアの海の中で輝いていました

ご家族の方達、スタッフの方々、関係者の皆様

ほんとうにありがとうございました

私は、奥さんと行ったので

「・・・イルミネーションが見たい・・・」と言われ

19時に、表参道で待ち合わせ

途中、大宮の長女と合流し

池袋で、ゴハンを食べた・・・が

奥さんが・・・「・・・お酒ばかり飲んで・・・」

と言うことで・・・

22時に、東京の友達を呼び出して

氷川台の居酒屋で、思いっきり、飲み食いしました

そして、千川の次女のアパートへ

大鼾をかいたらしく、次女は

「・・・2度と泊めない・・・」

ごめんなさい、次はシャンとするからね

青春のシングルレコード

日本のポップス編

山下達郎「ライドオンタイム」

http://www.youtube.com/watch?v=LFzPfkd1E-g

竹内まりあのダンナ

日本のポップス界の長老

早くからメロトロンや多重録音を多様し

洋風なジャパンポップスは

私達を魅了しました

写真禁止のシンガー!?

Img_1277

Img_2153 Img_2163 Img_2159 Img_2157 Img_2166 Img_2167 Img_2169

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竹内まりあ「セプテンバー」

今日は今から東京へ

奥さん同伴なので、イタズラ出来ません!?

私は、品川でパーティー

奥さんは子供達と買いモノ

大宮の長女のアパートに泊まり

日曜日は・・・中山競馬場!?

でもG1レースは、阪神なので・・・

新橋あたりの場外馬券売り場で暴れているかも

東京のクリスマスイルミネーションを

楽しんできます

青春のシングルレコード

日本のポップス編

竹内まりあ「セプテンバー」

http://www.youtube.com/watch?v=uWSJhmskEQk

確か・・・CMの曲

この調子よさが大好きでした

作詞は、天才松本隆

この時代のまりあの、女子大生のような雰囲気

後年、野獣のような達郎と結婚するとは・・・

Img_1262

Img_2146 Img_2145 Img_2150 Img_2152 Img_2141

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トワエモア「空よ」

今日は快晴だけど強風の浜松

ハウスの中は26度、日向は15度、日陰は7度・・・

ジャンバー着たり脱いだり、Tシャツ一枚になったり

着せ替え人形状態です

昨日読み終わった小説は

今野敏の「ビート」

やっぱり、警察モノ

ラスト近くの50ページは涙無しでは・・・

ハッピーエンドにしろ、そうじゃなくても

罪を犯す人間の背景、理由、周りの人達

それを理解しようとする人間模様

警察小説は、明日への希望が込められている

やはり、エッセイやビジネス書よりも

よほど読後感が清々しい

やっぱり私は・・・人間が好きだ!!

青春のシングルレコード

日本のポップス編

トワエモア「空よ」

http://www.youtube.com/watch?v=6Ou-kStAd3A

中学生当時の歌

ロック小僧がこんなの買ってました

確か・・・中学の合唱大会の課題曲

当時は、素直な良い子でした!?

Img_1275

Img_2118 Img_2117 Img_2135 Img_1514 Img_1517 Img_2133

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲斐バンド「シーズン」

今日は朝から雨の浜松

昨夜から何となく気だるいムード

その要因は・・・

ある大手いちばから送られた販売データ

エクセルを見易いように並べ

各種比率、比較表を作ってみたら・・・

もうびっくり!!

そのいちばの余りに「凄惨」な販売結果

担当を信じていた私達がアホみたい

これで、来週は出張決定!!

部長、勝負です

青春のシングルレコード

日本のポップス編

甲斐バンド「シーズン」

http://www.youtube.com/watch?v=zaXpPNTTRGM

甲斐よしひろの声が大好きでした

字足らず、字余りの日本ロックの金字塔

この歌をBGMに、海岸をドライブ

愛車は・・・カローラバンでした!?

Img_1254

Img_2119 Img_2121 Img_2124 Img_2126 Img_2129 Img_2138 Img_1876

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大沢誉志幸「そして僕は途方にくれる」

今朝は、3度まで下がった浜松

快晴、無風、予報では15度まで上昇との事

東北地方のスキー場が雪不足でオープン不能らしい

暖冬の予想とはいえ

日本の四季が何かおかしい

先週行った、南房総も、シャツ一枚で過ごせました

セーターもアウターも、殆どいらなかった

このブログもTシャツ一枚で書いてます

青春のシングルレコード

日本のポップス編

大沢誉志幸「そして僕は途方にくれる」

http://www.youtube.com/watch?v=_JeLhmIar8k

20歳の頃

彼女が出来ない友達のキューピット役をした

めでたく、付き合い始め、結婚も

そんな目の大きな彼女が大好きだった曲

Wデートで、静岡へイチゴ狩りに行った時

その彼女は、久能山の階段で、スッテンコロリン

運よく?、そこは水溜り・・・

そいつは、そのまま別行動で・・・

私も当然・・・

Img_1250

P1010508 Img_0960 Img_1183 Img_2115

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風「さやかなこの人生」

今朝は、5度まで下がった浜松

冬本番を迎えようとしています

ヒートポンプの一日の稼動時間は、13時間!!

重油ボイラーは殆ど動いていないけど

安値が続けば、設定温度を

20度から下げざるをえない

今年の冬も、品質とコストの最高のバランスを

探す事が大命題です

先週、話題の映画「2012」見てきました

ケタ違いのSFXに圧倒

サウンドも、館内いっぱいに響き

大迫力で、人類の危機を描いていました

私は、本は良く読むほうだと思うけど

読むのは、小説のみ、エッセイや啓発書の類は

一切読みません

映画も、単純に楽しめるSFや冒険モノのみ

リフレッシュするのに、頭を使う事はしない主義

唯一、推理を楽しむのは・・・競馬!!

年末に向けて、楽しい推理の時間が続きます

青春のシングルレコード

日本のフォーク編

風「さやかなこの人生」

http://www.youtube.com/watch?v=rjdqGgE1gdU

高校生当時の曲

私はこの時代・・・

ささやか、小さな、秘めた、淡い等の

こじんまりした言葉が大嫌いでした

どうせやるなら、でっかくビッグに、大物に!

なんて生意気に思っていた時代

その心の隙間に入り込んだ歌でした

Img_1249

Img_1930 Img_1914 Img_1921 Img_1925 Img_1960 Img_1978 Img_1999 Img_2023

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »