« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

アンマレー「辛い別れ」

  今日は曇の浜松

午後からは雨の予報です

昨夜遅く(25時頃)浜松に戻りました

木曜日の夜に、大宮の長女宅で一泊

金曜日の、9時出発、秋田市に13時到着

「こまち」は早い

東北ラインで停車する駅は、仙台と盛岡のみ

盛岡から「こまち」は一路、奥羽山脈を超えて秋田へ

快適な新幹線の旅でした

日本全国が新幹線と飛行機によって

随分快適に行けるようになりました

お陰で、講演も無事終了

多くの方と触れ合う事が出来ました

秋田県の花き関係者、生産者の皆様

ほんとにありがとうございました

今回、長女が用意したチケットは

北東北のフリーチケット

3日間は、指定地域内のJRフリーキップ

何度下車しても(こまちも)OK

在来線も自由に乗り放題でした

便利なチケットがあるものです

同行した奥さんは

途中「角館」と「田沢湖」を散策

秋田の冬を満喫したようです

素晴らしい冬の秋田でした

青春のシングルレコード

思い出のロックシンガー編

アンマレー「辛い別れ」

http://www.youtube.com/watch?v=Q-tJBsOsboM

大御所アンマレーの中で

特別な思い入れの曲

確か・・・中学生の頃

気になるオンナの子がいた

当時、5目並べが流行っていて

私が、その子に近づいて声を掛け様とすると

いつもそれを阻止する○スがいた

何度かトライしたが失敗・・・

その後、ゲタ箱に・・・その○スから・・・

○り○てました

Img_1197

Img_2958 Img_2960 Img_2961 Img_2966

Img_2971

Img_2995 Img_2996 Img_2997 Img_3004 Img_3009

Img_3011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロパータフラック「優しく歌って」

今日は雨の浜松

久しぶりの雨に、乾ききった大地も緑に映えて

木々も人間も気持ち良さそうです

今日の夜から、秋田へ出発

今日は大宮の長女のアパートに泊まり

明日一番の「こまち」に乗って行きます

奥さんは途中、角館で観光、私は講演・・・

稲庭うどん、しょっつる、ハタハタ、きりたんぽ等

秋田の味覚を堪能してきます

しかし・・・その前に・・・講演・・・

いよいよブレッシャーです

青春のシングルレコード

思い出のロックシンガー編

ロパータフラック「優しく歌って」

http://www.youtube.com/watch?v=dpNdMIAnKko&feature=related

確か、この歌は・・・ネスカフェのCM曲だったような

この甘い声、声量、雰囲気・・・

大好きな女性黒人シンガーです

Img_1231

Img_2838 Img_2879 Img_2873 Img_2876 Img_2883 Img_2890 Img_2903 Img_2907 Img_2912

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イアンマシューズ「シェイクイット」

今日も快晴の浜松

無風状態、夜から雨の予報です

週末の秋田県への出張を控え

仕事の段取り調整に入っています

でも・・・実態は・・・

花を採る日、品種、パートさんの配置等

全て切り盛りしているのは、奥さん

私の仕事は、採花と薬剤散布と片付け・・・だけ

頭があがりません・・・

青春のシングルレコード

思い出のロックスター編

イアンマシューズ「シェイクイット」

http://www.youtube.com/watch?v=KHG__IAvWB0

必殺の一発屋

カワイク、サワヤカニ、およそ私の分野ではないが

思わず買ってしまった一枚

Img_1225

Img_2712 Img_2737 Img_2804 Img_2807 Img_2829 Img_2833

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランディニューマン「ショートピープル」

今日も快晴の浜松

冷たい風が吹いていますが

心地よいくらいです

風邪はすこしづつ良くなって来ました

頭が重いのも直りつつあります

しかしここからが大事

資料作成のリミットは23時と決めています

今日も・・・いずみ先生とデート

いずみ主催の花の教室の生徒さんと一緒に

キリンの浜名湖ガーデンに行ってきます

ほんとは、昼飯も一緒にしたかったが

ここは我慢・・・

午後からの、静岡県農業経営士の総会は

体調と講演資料作成のため、欠席します

週末の秋田ツアーに向けて

準備を整えています

青春のシングルレコード

思い出のロックスター編

ランディニューマン「ショートピープル」

http://www.youtube.com/watch?v=1NvgLkuEtkA

どうして買ったか覚えてないけど

確か・・・背が低い事を悲観した曲

でも最後はハッピーエンド・・・だったような?

Img_1237

Dscf1996 Dscf2010 

Dscf2019

Img_2785 Img_2799 Img_2814 Img_2830 Img_2836

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バリーマニロウ「恋はドゥイット」

今日の浜松は朝方の快晴の後、うす曇

しかし、とっても暖かい

Tシャツ一枚で気持ちよいくらいです

まだ完治していない風邪

痛み、発熱、セキ等はありませんが

頭が重い・・・

今週末は、秋田県での講演会

頭をシャキとして、資料をしっかり作りこみます

青春のシングレコード

思い出のロックスター編

バリーマニロウ「恋はドゥイット」

http://www.youtube.com/watch?v=VXCr9ry38-A

バリーマニロウは

イギリスの正統派シンガー

トムジョーンズやフリオイグレシアス等の並ぶ

ロック全盛期に躍り出たソロシンガー

調子の良い曲が多く大好きでしたImg_1239

Img_2914 Img_2891 Img_2897

Img_2900

Img_2911 Img_2870 Img_2885

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スターシップ「セーラ」

今日も快晴、気持ちよい天気

残っていた薬剤散布も終わり

今から、いずみ先生の待つ?

浜松市農林水産祭りの会場へ出発します

このようなイベントの楽しみは

セロリ、エシャレット、おでん、焼きモロコシ等

でも・・・風邪気味の私は、急速に食欲が減退している

風邪を吹き飛ばす妙薬を探しに

会場に行ってきます

青春のシングルレコード

思い出のロックスター編

スターシップ「セーラ」

http://www.youtube.com/watch?v=ZqRTtkEHrA4

とっても息の長いバンド

元はジェファーソンエアプレイン

いつも、ドラッグの噂のある

歌姫グレーススリックをフューチャーし

時々・・・ヒット曲を出しました

Img_1240

1 Jftdcard Dscf1983 Dscf1991 Dscf2012 Dscf2025

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョンレノン「真夜中を突っ走れ」

今日も快晴、弱風の浜松

ハウスの中は瞬く間に温度上昇

外に出れば、ブルッとします

風邪は完治していませんが

今日は、薬剤散布の日

明日はイベントで出かけないといけないので

少しだけ・・・無理をします

青春のシングルレコード

思い出のロックスター編

ジョンレノン「真夜中を突っ走れ」

http://www.youtube.com/watch?v=Ho1yJwvWCrw

ジョンはロックンローラー

ビートルズの初期のヒット曲は

ジョンの作曲が多く

後半は、ポールの作ったバラードが主力になった

解散後は、華々しく活動、ヒットを連発するポールに比べ

ジョンといえばイマジンが目立つくらいだった

そんな低迷期を吹っ飛ばした名曲がこれ

オノヨーコ悪妻説も払拭しました?

Img_1195

Dscf1944 Dscf1954 Dscf1949 Dscf1971 Dscf1976

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポールマッカトニー「アイルランドに平和を」

今日は、今やっと一息つけました

午前と午後に、浜松市のイベント会場に行き

その合間を縫って、JAの経営会議

ハウスに行ったら、修理を頼んでいた業者と鉢合わせ

風邪引きの身にはつらい一日でした

そして・・・秋田県での講演資料も送付完了

何とかギリギリセーフです

青春のシングルレコード

思い出のロックスター編

ポールマッカトニー「アイルランドに平和を」

http://www.youtube.com/watch?v=kaO4XeHhwo8&feature=related

ビートルズ解散後、目立った歌を発表しなかったポールが

大ヒット曲「アナザーデイ」の次に発表した歌

当時のイギリスは、アイルランドとの紛争を抱え

テロが横行し、危険な状態だった

そんな中で、ポールが発表したアイルランド擁護の歌

当然、イギリスではオンエアー禁止

日本では、通常通りでした

その後アイルランドからは、U2が出現

工業化にも成功し

新しい新興国の一つとなっています

Img_1229

Img_2847 Img_2845 Img_2846 Img_2848 Img_2850 Img_2853

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポールマッカトニー&ウイングス「マイラブ」

今日は雨の浜松

薬剤散布の予定だったが・・・

ヤバイです、風邪気味です

ノドやセキは無いけど、頭が重い

微熱があるようです

今から医者に行って来ます

秋田の講演資料の提出リミットは待った無し

魔法の薬を貰って、頑張ります

青春のシングルレコード

思い出のロックスター編

ポールマッカトニー&ウイングス「マイラブ」

http://www.youtube.com/watch?v=OiIhBpUmZw4

ポールのソロ曲の中で、一番好きな歌

リンダ(奥さん)への愛を込めて

素晴らしいシンプルなロックバラード

後年(25歳の頃)・・・

中学時代の友達が

よく行ったパブで、シンガーをしており

この歌を、朗々と歌い上げていた

そいつは・・・ジョンのファンでした・・・

Img_1196

Img_2801 Img_2813 Img_2821 Img_2819 Img_2809 Img_2823 Img_2827

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョンレノン「スターティングオーバー」

今日も快晴、無風の浜松

小春日和のポカポカ陽気

しかし・・・少し風邪気味・・・ヤバイです

昨日読み終わったのは

スティーブンキングの短編集

今回は、ホラー集・・・

一時期、ホラーばかり読んだ時期があった

横溝正史はほぼ全て読み

貴志祐介、鈴木光司、宮部みゆき等の

恐怖小説ばかり読みました

ジェットコースターは大嫌いで

ホラー映画も、全然ダメだけど

恐怖小説、伝奇小説は大好き

さて、今日からは・・・佐々木譲の登場です

青春のシングルレコード

思い出のロックスター編

ジョンレノン「スターティングオーバー」

http://www.youtube.com/watch?v=9H_iolZF15Y

実は私は・・・ビートルズのレコードは一枚も持っていない

もちろんCDも

中学生の頃・・・

私達のようなロック派とビートルズ大好き派と

いつも、ケンカしていた

ビートルズ派は、頭の良い、成績の良い子が多く

私達ロック派は・・・

しかも、ビートルズ派は楽器もマスターし

ある時、小さなコンサートを開き

私達も聞きに行ったら・・・カッコいい!!

悔しくて・・・情けなくて・・・素晴らしくて・・・

その悔しさを、ずっと引きずって、今まで

ビートルズのレコード、CDは一切買っていません

でも、ジョンとポールのソロは持っています

この歌の発表直後、ジョンは撃たれました・・・

Img_1291

Img_2784 Img_2747 Img_2837 Img_2803 Img_2798 Img_2796 Img_2749

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルーススプリングスティーン「ハングリーハート」

今日も快晴の浜松

8時過ぎから、自動天窓が開き始めた

ポカポカ陽気予報です

今日のお楽しみは・・・ガーベラ教室

今回は地元の幼稚園児、50名

未来のミポリンを探してきます

その後は、定例の全体会&圃場巡回

今回も、議題盛りだくさん

紛糾するのが、密かな楽しみの私

農家は、多少怒らせた方が、意見を言ってくれる

そして、言葉に出してくれたら、こっちのペース

前向きな奴等との会議は、ほんと楽しいひと時であり

明日をみんなで考える真剣勝負の場です

青春のシングルレコード

思い出のロックスター編

ブルーススプリングスティーン「ハングリーハート」

http://www.youtube.com/watch?v=0Jq1YG-azuM

アメリカを代表するロックシンガー

とにかくパワフル、とにかくエネルギッシュ

一生懸命歌う姿を見ていると、勇気が沸いてくる

何かみんなと一緒にやりたくなる

元気を貰う歌です

Img_1241

Img_4833 Img_2789 Img_2788 Img_2777 Img_2752 Img_2695 Img_2652 Img_1241

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リックスプリングフィールド「ドントトークトゥストレンジャー」

今日も、無風、快晴の浜松

浜名湖も凍結、サギたちが鰯を追いかけています

先日、久しぶりに街の百貨店に行った時

新規オープンした、駅ビルの最上階の本屋さんに行きました

以前に入っていたのは、スポーツジム

その跡地、9階のフロアー全部を使って

まるで、ブックミュージアム・・・あらゆる分野の本が

説明書とともに置いてあります

窓側には、スターバックスが併設され

一日中、本の海に溺れていられます

でも・・・ひとつだけ注文がある

どうして本屋さんは、小説を発行元別に置くのかな?

同じ作家を探すのに、出版元順、アイウエオ順で

何回も探します

クロスオーバーして、全て作家の順番にすれば

ほんと見やすいはず

補充、バックマージン?の関係・・・

本屋さんが真のサービス産業になるために

作家別の総合展示は良い方法だと思います

青春のシングルレコード

思い出のロックスター編

リックスプリングフィールド「ドントトークトゥストレンジャー」

http://www.youtube.com/watch?v=Pl2ff0yEqcE

ソリッドでパワフルな名曲

当時、テレビスターとして活躍していた

リックスプリングフィールドが、満を持して発表

日本では余りヒットしなかったけど

私の琴線に触れた・・・

Img_1242

Img_2764 Img_2766 Img_2780 Img_2709 Img_2717 Img_2723 Img_2696

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンディギブ「シャドーダンシング」

今日も浜松は、快晴、無風

遠く富士山がくっきりはっきり見えています

昨日は、高校OB会の新年会

ホテルの和食屋に集合、思い出話に耽りました

みんな悪ガキに戻って

あの頃の気力が蘇りました

25時を過ぎても、街には若者達で溢れ

お土産に買ったミスタードーナッツは長蛇の列

少しは、街中の景気も良くなっているのかな?

今日は、少し・・・二日酔いです

青春のシングルレコード

思い出のロックスター編

アンディギブ「シャドーダンシング」

http://www.youtube.com/watch?v=mcHlL6PR5NU

アンディギブのこの名曲は、ディスコでも大人気

ミドルテンポのこの歌は・・・踊り手を選びました

アンディ大好きな私は・・・いつも見学者でした

ホント、アンディギブは名曲ばかりです

Img_1292

Img_2758 Img_2762 Img_2632 Img_2727 Img_2718 Img_2700 Img_1229

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンディギブ「永遠の愛」

今日は、快晴、無風の浜松

日向は暑いくらいですが、日陰ではダウンが必要

週末は、列島全体が好天に恵まれそうです

花屋さんの商売繁盛を祈ります

今日はセンター試験・・・

私には三人の子供がいる

全員センター試験を受験したが

長女は、11月に推薦で決定

長男も、11月に推薦で決定

マジメにセンター受験しなかった

次女だけが、本気で受験したが・・・

2月の一般試験で、私立大に合格

それぞれ、家を出て、自活している子供達

私は大学に行っていないので、キャンパスライフは知らないが

思いっきり青春を楽しんで欲しい

傷つき、喜び、悲しみ、楽しく・・・

子供達に経験の場を与える事が

親の責務です(仕送り大変です)

青春のシングルレコード

思い出のロックスター編

アンディギブ「永遠の愛」

http://www.youtube.com/watch?v=dJBTIT8KU-E

声だけ聞いていると、まんま長兄のバリーギブ

もっと甘く、もっと切なく、もっと心地よい・・・

4人のビージーズが聞きたかった

昨年、次兄のモーリスギブの死亡のニュース

もうビージーズは見られない

Img_1293

Img_1230 Img_1215 Img_2735 Img_2730 Img_2743 Img_2722

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンディギブ「愛を棄てないで」

今日は小春日和の浜松

風が弱まり、気持ちよい青空が広がっています

今年の直木賞は

佐々木穣が受賞しました

先週読み終わったのが傑作「制服捜査」

私も一遍で好きになりました

この受賞で、佐々木穣のコーナーが確実に出来る

しばらくは、本屋さんで吟味する時間が節約されます

でも・・・本屋さんの楽しみは

好きな作家を選ぶことより、未知の出会いが

最大の楽しみ

今年も、いろんな出会いを求めて本屋さんに行きます

青春のシングルレコード

思い出のロックスター編

アンディギブ「愛を棄てないで」

http://www.youtube.com/watch?v=TAs8YU3L084

切ないバラード・・・

オリビアニュートンジョンとの悲恋

後の孤独な死・・・

彼の死によってビージーズは低迷期を迎える

Img_1294

Img_2701 Img_2703 Img_2707 Img_2710 Img_2711 Img_2715 Img_2724

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンディキブ「愛の面影」

今朝は今年一番の冷え込み

9時を回っても、ヒートポンプ全開です

快晴、強風、これが浜松の冬です

今日、奥さんは、兄弟で会食

どこかのレストランを予約していました

こんな日は、どこかでイタズラしたいのだが

今年最初のガーベラ教室の予定が入っており

スケジュールの空きが無い・・・

今日は、小学生から元気をもらう一日

さてどんな美少女が来るかな?

今年のガーベラ教室の現在の予定は、7件、300名

冬の最大のお楽しみです

青春のシングルレコード

思い出のロックスター編

アンディキブ「愛の面影」

http://www.youtube.com/watch?v=dqCmGQKmGnw

この切ない歌声は、まさにビージーズ

兄弟の中でも一番カッコイイ

のちに悲劇の死を迎えるアンディの切ない歌声

Img_1295

Img_2689 Img_2680 Img_2686 Img_2687 Img_5473

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンディギブ「恋のときめき」

今日は、小雪の浜松、朝から強い西風

時折のぞく太陽が暖かい

日本列島は大寒波のようです

災害が無い事を、祈っています

一昨日は、成人の日でした
私の20歳の頃は・・・

成人式は、浜松市体育館に
新成人が全員集合
学区毎に、何となく集合
後ろの方は、学校と地域が入り乱れ
誰も市長の話など聞かなかった

その後は、高校の同級生達と
街へ繰り出し
ゲロゲロになるまで飲んで
最後は、友達の家で寝て
翌朝急いで帰って
会社に行きました

その後、数年間は
基本的にアッシー君
それぞれ当時良く遊んでいた
オンナの子を体育館に迎えに・・・

楽しい時代でした

青春のシングルレコード

思い出のロックスター編

アンディギブ「恋のときめき」

http://www.youtube.com/watch?v=oFXMyupT0LA

デビュー曲のこの歌は

米ビルボードの年間チャートでベスト10入り

大旋風を巻き起こした

それもそのはず・・・ビージーズ兄弟の4人目の末弟

ディスコに変身したビージーズのコンポーザー

長兄のバリーキブが乗りに乗っている時期に提供

今も私の歌の歴史の中で、ベストを争う大好きな曲です

Img_1299

Img_4902 Img_4972 Img_4957 Img_2682 Img_2681 Img_2678 Img_2573

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイパーカーJR「ゴーストバスターズ」

今日は、小雨の浜松

風は強くないので、もしかしたら、雪になるかも

明日以降は、寒波の襲来

出荷量は減り続けています

大学3年生の次女の就活が本格化

エントリーシートを出すのも大変のようです

毎日、スーツで大学と企業を行ったり来たり

その分、お休みはバイト&飲み会で・・・

疲れたら、いつでも帰って来いよ

良いオトコ、紹介するぞ!!??

青春のシングルレコード

思い出のロックスター編

レイパーカーJR「ゴーストバスターズ」

http://www.youtube.com/watch?v=eVgMc8hkS8k

大ヒット映画、ゴーストバスターズのサントラ

ディスコナンバー?と分類が?

ファンキーなこの曲を好きになり

映画を見に行きました

Img_1301

Img_2633  Img_2671 Img_2673 Img_2674 Img_2677 Img_2641

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デュランデュラン「ニュームーンオンマンデイ」

今日はうす曇の浜松

でも温度は高め、フリースの上着はいりません

やっと見ました!!話題の超大作「AVATAR」

3D映画ということで、入り口でグラスをもらい

ワクワクしながら待っていると・・・

確かに凄い、CMまで3D、迫力満点・・・ですが

メガネ慣れしていない私にとっては

2時間過ぎから、痛くなり、疲れてしまいました

ジェームスキャメロン監督のタイタニック以来

13年ぶりの話題作、興行収入も歴代最高クラスとの事

実写版というより、アニメに近い作品

ストーリーは笑っちゃう?

シガニーウィーバーが良い味出してます

3Dは、今後TVでも実験が始まるらしいが

こんなに疲れるのでは、3Dは作品は

ディズニーランドのミクロアドベンチャーくらいが丁度良い!?

青春のシングルレコード

思い出のロックスター編

デュランデュラン「ニュームーンオンマンデイ」

http://www.youtube.com/watch?v=m3a4OTh2Y8w

とにかくカッコ良かったデュランデュラン

ハードでタイトでポップでスタイリッシュ

基本的にハードロック派の私が

例外的に、この音づくりには脱帽

イギリスが作ったディスコナンバーですImg_1304

Img_2466 Img_2591 Img_4859 Img_2628 Img_2629 Img_2658

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シカゴ「素直になれなくて」

今日は、薄曇り、少し肌寒い浜松です

設定20度のハウスの中は快適

作業をする時は、Tシャツ一枚

初夏の陽気です

年末に買い込んだ、10冊の小説は

昨日ラスト一冊となり

本屋さんへ買出しに

今野敏、佐々木譲の警察小説を5冊

暖かいハウスの中で、作業の合間に・・・

至福の時間が過ぎていく

しかし、警察モノ、ミステリーモノは

読み進めば進むほど、ラストを読みたくなる誘惑

面白い小説ほどその誘惑は強い

特に、その後に予定があり、時間制限がある場合

毎日、魅力的で沈美で退廃的な美女の誘惑と

葛藤を続けているような私です

青春のシングルレコード

思い出のロックスター編

シカゴ「素直になれなくて」

http://www.youtube.com/watch?v=TnKAPZMtWJg&feature=related

シカゴがブラスロックからバラードへ

記念碑的な名曲

ロバートラムやテリーカスがリーダーだった時代は

ハードでポップなブラスロック

この曲から、ピーターセテラのファルセットをフューチャーし

メロウなロックバラードでシカゴ人気が再点火

この時代のシカゴもカッコイイ!!

Img_1307

Img_2568 Img_2599 Img_2621 Img_2623 Img_2587 Img_2607 Img_2625 Img_2624

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アハー「テイクオンミー」

今日も、快晴、無風の浜松

風が無いので、久しぶりに凍結

側溝の氷で遊んでしまいます

やっと昨日から、通常パターンに

夜は事務所で、ユーチューブ聞きながら資料作り

年末に市場から届いたアンケートの集計

それを元に、新しい販売戦略を練っています

そして、気が重いのは・・・講演の依頼

秋田県、徳島県、そして長崎県・・・

初めて行くところばかりなので、楽しみだけど

せっかく呼んで頂いたのに、肝心の内容が・・・

呼んで頂けるうちが花

自分の為に、勉強し直しです

青春のシングルレコード

思い出のロックスター編

アハー「テイクオンミー」

http://www.youtube.com/watch?v=vFlSpM1cnvQ&feature=related

この歌はロック界の記念碑的な曲

MV(ミュージックビデオ)の完成度の高さによって

世界的に大ヒット

スウェーデン出身のAーHAのデビュー曲

その後続々と、ビデオ重視へ変化

その集大成は

マイケルジャクソンのスリラー

サウンドも、もちろんグッド!!

Img_1300

Img_2595Img_2407 Img_2566 Img_2631 Img_2636 Img_2657 Img_2611

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デビッドボウィ「レッツダンス」

今日は、快晴、無風の浜松

設定23度の天窓は、8時過ぎに開き始めました

遠く富士山の見事な姿がハッキリと判ります

昨日は、県農業経営士と青年農業士の総会

美味しい料理、旨い酒

二次会は、妖しい歓楽街へ・・・

みんな良い子です!?

青春のシングルレコード

思い出のロックスター編

デビッドボウィ「レッツダンス」

http://www.youtube.com/watch?v=OyVjdQXNs9s&feature=related

言わずと知れたスーパースター

戦場のメリークリスマス等の映画界でも大活躍

スタートは、私の中学生の頃

グラムロック歌手としてメジャーデビュー

スターマンやスペースオディティ等の

カッコ良さを超えたカッコ良さ

ホモとの噂は絶えないが

奥さんは超美人モデルです

Img_1296

Img_2597 Img_2598 Img_2613 Img_2615 Img_2616 Img_2618 Img_2627

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムーディーブルース「サテンの夜」

今日も快晴、強風の浜松

今朝の冷え込みはきつかった

出荷量は激減しています

今日は、午後から

静岡県農業経営士と青年農業士の総会

PCガーベラの17名中、8人が参加

講演、交流会のあとは

お楽しみの・・・酒池肉林ナイトです

青春のシングルレコード

思い出のロックスター編

ムーディーブルース「サテンの夜」

http://www.youtube.com/watch?v=9muzyOd4Lh8

大好きな英国のグループ

数多くの名曲を送り出した

プログレッシブロックの雄

イエス、キングクリムゾン、ピンクフロイド等

幾多のプログレバンドの中で

一番叙情的で、一番流麗な音

フルート&メロトロンが奏でる

40年経っても色褪せない歌です

Img_1224

Img_2565 Img_2563 Img_2549 Img_2583 Img_2571 Dscn1593

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フランキーゴーストトウハリウッド「トウトライブス」

今日も快晴、強風の浜松

キツイ冷え込みの朝晩です

ヒートポンプのおかげで、重油使用量は

例年の三分の一程度

コスト的には、約20%削減といったところ

投資の回収には、4年程度かかりそうです

近所の農家では

低温品目、野菜栽培への転換や

冬作の放棄が、目立ち始めています

ガーベラ栽培は、高コスト体質

気密性の高いハウス、施設の複層化、苗代、エナジー代等

コスト見直しは急務

今年も、JAとのハードネゴシエートの幕開けです

青春のシングルレコード

思い出のロックスター編

フランキーゴーストトウハリウッド「トウトライブス」

http://www.youtube.com/watch?v=39RVS0-w-gk&feature=fvw

当時はお金が無くて

好きな歌は、まずシングルを買って

数年後に出る、ベストアルバムを買うというパターン

英国は次々に、画期的なグループが登場し

フランキーはなんとも凄い音づくりで

いっぺんで大好きになったグループです

Img_1303

Img_2560 Img_2558 Img_2561

Img_2564Img_2556 Img_2468

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トンプソンツインズ「ホールドミーナウ」

今日は、強風で目が覚めました

韓国、中国では大雪の被害が広がっています

日本でも日本海側を中心に大雪との事

気候の変動が大きくなっています

四季の移ろいは日本の美の源泉だけど

被害の無い事を祈ります

昨日、子供達を駅に送りに行った帰り

デパートで買い物

気前良く、私のモノを買ってくれると思っていたら

奥さんは・・・今日友達とデパートへ・・・

きっと倍返し以上の買い物するのだろう

鈴木家の和平条約です

青春のシングルレコード

思い出のロックスター編

トンプソンツインズ「ホールドミーナウ」

http://www.youtube.com/watch?v=NyDTypW95wo

ラジオで聞いて、余りのカッコ良さにノックアウト

翌日、レコード屋に行きました

ロックの世界では、1970年代~80年代は

英国の時代でした

Img_1305

Img_2474 Img_2475 Img_2529 Img_2533 Img_2534 Img_2545 Img_2544

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デュランデュラン「リフレックス」

今日も快晴、無風、小春日和の浜松です

朝夕は、冷え込みがキツイけど

日中はほんと暖かな天気

今日も仕事はTシャツでした

昨日は、正月恒例の

高校時代の友達と「飲み会」

奥さん同士も友達なので

私の家でゆっくり、じっくり、しっかり・・・

それぞれ子供たちも巣立ち

話題は健康のこと、仕事のこと

そして、昔の失敗談

利害関係のない、純粋な友達

思わず飲みすぎてしまいました

ラフロイグとマッキャラン

いい友といい酒

楽しい正月です

青春のシングルレコード

思い出のロックスター編

デュランデュラン「リフレックス」

http://www.youtube.com/watch?v=oDnNF5cHCdo

今日からは、中学時代から夢中になった

ロックスターたちのシングルを紹介します

最初のスターは、英国のデュランデュラン

ビジュアル系で注目された彼等だけど

音も最高、ノリの良いロックンロールとバラードは

米国にない、カッコ良さ抜群でした

とくにボーカルのサイモンルボンは最高

Img_1302

Img_2537 Img_2513 Dscn1585 Img_2448 Img_2548

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KC&サンシャインバンド「ザッツザウェイ」

今日も小春日和の浜松

初市の出荷梱包作業も無事終了しました

部会員全員集合

元気なみんなの顔が見れました

今年もスタートしました!!

子供達は、明日全員帰ってしまうようだ

長女は、1/5から仕事始め

次女は、1/5にコンパ始め

長男は、1/5から授業始め

また、また・・・静かな鈴木家に戻ります

そして・・・奥さんの機嫌もダウン・・・

青春のシングルレコード

思い出のディスコ編

KC&サンシャインバンド「ザッツザウェイ」

http://www.youtube.com/watch?v=-zu0p7xWLoU&feature=related

ディスコ編もこれがラストとなります

とにかくノリの良い曲

これがかかれば、フロアは人が溢れ

熱気が充満しました

正味3年間くらいのディスコ通いでした

18歳から21歳という多感な時代は

次の趣味となる、バイクの時代に繋がっていく

今度・・・クラブ?とやらに行ってみようかな?

Img_1312

Img_2540 Img_2516 Img_2521 Img_2531 Img_2532 Img_2482 Dscn1594

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シック「ダンスダンスダンス」

今日の浜松は暖かい一日

ガーベラ屋の仕事始め

初市用の花採りは、Tシャツ姿で行いました

家族総出の作業、子供達も手馴れたモノ

思いのほか早く終了しました

大晦日は、子供達とお袋さんは外食

バアちゃん孝行したようです

元旦は初詣、30年ぶり?に

日本三大稲荷のひとつ、豊川稲荷に行きました

思いのほか順調に、渋滞も無し

人出は凄かった

屋台店も絶好調

芋煮、大阪焼き、イカ焼き・・・どれも旨い!

お土産に、名物のお稲荷さんを6箱

今日の昼飯になりました

稲荷様は、商売の神様

今年も、しっかり儲けられるようお願いしました

そして、一番大事な事は

家族、仲間、周りの人達の健康

お金儲けも、ガーベラ栽培も、体が資本

今年一年、皆様と一緒に

健康で楽しく暮らせますように!!

青春のシングルレコード

思い出のディスコ編

シック「ダンスダンスダンス」

http://www.youtube.com/watch?v=JSlWDCOq6ck&feature=related

オシャレなディスコ曲を続々登場させ

ディスコ音楽をヒットチャートの常連にさせた、シック

グループのボスである、

天才プロデューサー、ナイルロジャースは

クインシージョーンズと並ぶ

ディスコ界の大親分です

黒人音楽の泥臭さなど一切無し

まさに都会派の洗練されたダンスミュージックでした

Img_1323

Img_2474 Img_2506 Img_2508 Img_2515 Img_2519 Img_2524 Img_2525 Img_2535

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーターブラウン「ダンスウィズミー」

新年あけましておめでとうございます

今年も皆様にとってよい年になりますように

お祈りいたします

元旦の朝は、雪

浜松では大変珍しい天気

積もるほどではありませんが

心洗われる朝です

昨日は、少し飲みすぎて

19時からウトウト・・・

気がついたら22時過ぎ

楽しみにしていた、紅白のスーザンボイルが

終わっていた・・・

子供たちと過すお正月

今から初詣に出発です

青春のシングルレコード

思い出のディスコ編

ピーターブラウン「ダンスウィズミー」

http://www.youtube.com/watch?v=2ejlr-c5Yfg&feature=related

当時のディスコの閉店時間は、11時45分

12時までの営業は禁止されていた?

突然フロアーが明るくなった瞬間

夢の時間は終わりを告げる

DJに群がるオンナたちを横目に

寂しく?去っていきました

Img_1320

091122_122436 Img_2439 Dscn1578 Img_2487

Img_2404

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »