« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

アメリカ「名前の無い馬」

今日も快晴の浜松

明日からJAの購買システムが変更になるので

改植用の肥料、資材の第一便を届けてもらった

いよいよスタートです

昨日は久しぶりの東京ツアー

・・・と言っても、3/5(土)以来ですが・・・

3.11のため、滞っていた会議があったので

結局、3ヶ所で会議

地下鉄の駅のエスカレーターは殆どストップ

東京駅はいつもの半分の明るさ

タイトなスケジュールで走り回ったので

少し疲れてしまいました

東京の街は年度末の喧騒も無く

駅ビル商店街は20時で終了

おかげで、晩飯食いそびれて

キオスクのカツサンド&コーヒーが晩ゴハンでした

もちろん帰ってきて、ラーメン食ったけど

トンコツ系は私にはくどかった

今回の東京ツアーて゜一番ショックだったのは

新幹線が全て「禁煙」になったこと

自由席の3号車が大好きだったのに・・・

今日のテーマ曲

アメリカ「名前の無い馬」

http://www.youtube.com/watch?v=zSAJ0l4OBHM

中学2年の頃

彗星のように登場したフォークトリオ

デビュー曲のこの歌は、ビルボード一位を奪取

一発屋とばかり思っていたが

その後も大ヒットを連発

S&G解散後の米フォーク界のスターとして君臨

実は、このグループは

一昨年無亡くなった、中学の同級生が大好きだった

部活が終わると、そいつの家に行って

4チャンネルのステレオで

いつもロック三昧の日々でした

Img_5461 Img_5464 Img_5468 Img_5366 Img_5370 Img_5362 Img_5486 Img_5487

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今野敏「ビキナーズラック」

今日も暖かい浜松

今年は、苦手な栽培方面も再構築

新しい栽培方法に挑戦するので

いろいろ情報収集しました

今年は挑戦の年です

昨日の甲子園、東北高校の活躍は清清しかった!

暖かい観客の応援、好意的なマスコミ報道

夏は、甲子園で大暴れして欲しい

そして競馬は、春のクラシック

今年は、東京開催は不可能だけど

関西、九州方面中心に、大幅に場所変更らしい

馬達が元気にレースすることで

日本に元気をあたえて欲しい!

桜花賞の私の本命は・・・エイシンハーバー

マックのブックプレビュー

今野敏「ビキナーズラック」

作者の初期から中期までの短編集

武道の達人たる作者の面目躍如の作品から

後の、名作「隠蔽捜査」に繋がる刑事モノ・・・

荒削りだけど、スピード感抜群です

Img_5424 Img_5462 Img_5447 Img_5463 Img_5466 Img_5318 Img_5325 Img_5349

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貫井徳朗「慟哭」

  今日は暖かい一日でした

薬剤散布と改植作業スタート

いよいよガーベラ親父の体力勝負の時です

ヴィクトワールピサのドバイワールドカップ優勝は

日本人に勇気を与えてくれました

大震災の影響は、被災者はもとより

凄惨な画像を通して、多くの人達が

ショックを受け、呆然と立ちすくむ人が多いと聞く

何も貢献できないもどかしさと

今の生活が今にも消えてしまいそうな強迫観念

こんな時に、心に栄養、リハビリをしてくれるのは

スーパースターの活躍やスポーツや芸術、新製品などで

世界で活躍する場面を見ること

ヒーロー達に自分を投影して

自らを奮い立たせてくれる

早く、被災地が復興できるように

私達は、自らの経済圏をしっかり活性化して

社会に還元出来るようにしたいと思います

マックのブックプレビュー

貫井徳朗「慟哭」

こりゃ反則です、凄いプロットの作品

二つの物語が同時進行

そして最後にシンクロしたと思ったら

衝撃的なラストに身を焦がしました

最近では「激流」なみのすさまじい展開です

この本から節約のため

ブックオフで買っています

Img_5443 _3301 _3877 _3869 _3871 Img_5449_2 P1030732 P1030733_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、49日の法要でした

今日は、今年2月に亡くなった

伯父さんの49日の法要

いとこ達と再会しました

私は運転手なので酒が飲めず

一緒に行った、伯父さんのブレーキ役

その昔、お正月で家に集まった伯父さんたち

泣き上戸を始めて見たときはびっくりしました

今日の日経新聞の書評欄に

法政大学の小川先生の

「しまむらとヤオコー」が登場

何だか嬉しくなりました

(私はビジネス書の類は一切読まないのだが・・・)

今日のテーマ曲

アンディギブ「デザイアー」

http://www.youtube.com/watch?v=Jh_fSy9Bsi8&feature=related

アンディの歌には、必ず

ビージーズ兄弟がコーラス参加

しかしビージーズ本体とはまったく別

ボップで優しくて・・・

オリビアニュートンジョンとのロマンスは有名

Img_5430 Img_5434 Img_5423 Img_5444 Img_5446 Img_5308 Img_5311 Img_5312

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乃南アサ「犯意」

今日は快晴だけど、強風の浜松

冷たい風の中で、薬剤散布しました

次女の大学の卒業式の写真を見ました

正式な式な中止されたけど

友達達と相談して

やっぱり羽織袴で参加しました

馬子にも衣装・・・

これでしっかり区切りをつけて

4月からは東京でOLになる予定

一緒に行った、奥さんによると

思いのほか、正装の女子生徒が多かったとのこと

近隣の武道館と靖国神社で記念撮影したようです

大宮ですでにOLしている長女

いよいよ甲府の長男だけが、金食い虫になりました

まだしばらくは、奥さんの唯一のオモチャとして楽しめそうです

奥さんもマックのブックプレビュー

乃南アサ「犯意」

この本の少し変わっている点は

物語のあと、弁護士がその犯罪について

刑を論じていること

直接手を下さいまでも

グレーゾーンの犯人を

どこまで罪とするかを説明しています

稀代のストーリーテラーがひねり出す数々の犯罪シーン

その後の冷静な解説

怖い小説です

Img_5280 Img_4399 Img_5289 Img_5290 Img_5294 Img_5327 Img_5326 Img_5345

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのラーメン屋

今日は午前中は暖かかったけど

午後から急に冷たい雨が降り出しました

昨日は、久しぶりの全体会

先月は、友達の家のお葬式で出られなかったので

2ヶ月ぶりの全体会でした

いつもは圃場巡回して全体会だけど

国家非常事態につき、今回は会議のみ

義援金、ボランティア、全国組織の活動

4/18ガーベラ記念日のイベント等

議題は盛りだくさん

13時スタートで終了は19時

飯抜きだったので

久しぶりに、いつものラーメン屋で反省会

花き業界の未来、日本の行く末・・・

自然と話題は大震災のこと

落ち込むニュースがあまりに多いけど

花作っている人間は、豊かな未来を想像すべき

まだ公開できないけど嬉しいニュースもある

悲観論の海から少しだけ希望の見えた会議でした

今日のテーマ曲

アンディギブ「愛の面影」

http://www.youtube.com/watch?v=z04jBrwnKig&feature=related

アンディの凄いのは

バラード歌わせてもポップを歌っても

若さ溢れるアンディのスタイルが確立されて

いつも心地よくさせてくれる

しかし、バリーギブは凄いソングライターです

Img_5141 Img_5152 Img_5170 Img_5425 Img_5428 Img_5429 Img_5431 Img_5432 Img_5433 Img_5414

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池井戸潤「オレたち花のバブル組」

今日は曇りの浜松

寒い朝です

昨日、急転直下・・・

次女が友達と連絡を取り合って

大学での卒業証書授与のおり

貸衣装を着て参加することを決めた

それを聞いた奥さんは

「・・・私も行くから・・・」

二人で夕方に、高速バスで東京に行ってしまった

私は、JAのイベントの時、デモをやってくれた

花徳さんに用事があり街へ

21時頃帰ってきて、よしここから俺の時間!・・・

しかし・・・ズブロッカのロックを2杯飲んだら

気が付いたら、朝でした

なかなか、思い通りにイタズラできない私です!?

マックの読書日記

池井戸潤「オレたち花のバブル組」

その昔、サラリーマン時代の頃

金融系の小説を読み漁っていました

一介の営業マンだった自分が

いつか、大相場を演出してやるなんて

出来もしない空想を描いていました

20歳の頃はまさにバブル少し前

良くも悪しくも「活気」に溢れていました

みんなが浮かれていた時代・・・そして暴落・・・長いトンネル

同期の奴等で残っている奴はいるのだろうか?

今は年賀状のやり取りだけになったけど

みんな元気でいるかな?

そんな事を思い出しながら

この本を読みました

舞台は都市銀行、小説ネタ満載の業界

サラリーマンの悲哀と正義感・・・

懐かしい匂いがしました

Img_5420

Img_4956 Img_4966 Img_4973 Img_4974 Img_4977 Img_4982 Img_4990 Img_4993 Img_4996 Img_5013 Img_5019 Img_5022 Img_5023_2 Img_5037_2 Img_5073 Img_5075 Img_5080

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も浜松は快晴です

二日間降り続いた雨も上がり

朝から快晴の浜松です

3.11以来の大混乱は収束の気配すら見せず

日毎に状況が変化する

予測不可能な事態となっています

今日、ギーベラキャップのメーカーさんと話したら

メーカーでも、仕入れと販売の予測が出来ず

困っているとのこと

花は景気動向の中で一番最後に盛り上がる業界

やはり非常事態には花より団子

だからこそ、花き業界が一丸になって

新しい事に取り組む時

危機はチャンスです!

今日のテーマ曲

アンディギブ「シャドーダンシング」

http://www.youtube.com/watch?v=ORzCtXufKzY&feature=related

アイドル路線まっしぐら

出す曲すべてが全米No1

ディスコ曲を出しても絶好調

ギブ兄弟はみんなファルセットが凄い

誰がこの後の悲劇を予想できただろう・・・

Img_4937 Img_4945 Img_4916 Img_4922 Img_4939 Img_4963 Img_4968 Img_4913 Img_4914 Img_4915 Img_4957 Img_4958_4 Img_4959

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもの日々・・・

今日は

午前中は、消費税の納税手続き

午後は、イオンモールの担当と打ち合わせ

夜は、JAの花き連絡会の役員会

いつもの会議オンパレード

動き出した来年度の予定

普段の日々を送ることが出来る喜び

今日の、JAの会議の前に、黙祷を捧げました

早く東北地方に春が来る事を祈ります

卒業式が中止になった東京の次女

大学で、学位授与は個人毎に行われるらしい

正式な謝恩会やコンパは行われないけど

個人的にいくつか行うらしい

4年間の総決算、社会に出る者、院に進学する者

人生の岐路を迎える卒業生達

自粛ムードの中ですが

多少のことは許して欲しい

新しいスタートを切るためには

何らかのケジメが必要

思う存分、しっかり大学生活に別れを告げて

新しい春へ、心機一転向かって欲しい

今日、住民票を東京に移した次女は

明日、東京に帰ります

今日のテーマ曲

アンディギブ「恋のときめき」

http://www.youtube.com/watch?v=tA6L8-lxaA8&feature=related

ビージーズは3人のギブ兄弟のグループ

そして、このアンディは年の離れた4人目のギブ兄弟

デビュー曲「恋のときめき」が大ヒット

ビルボード4週連続No1

稀代のメロディメイカー、長兄のバリーギブが提供した

素晴らしい名曲です

Img_5400 Img_5405 Img_5408 P1070077 P1070073 Img_5267

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誉田哲也「妖の華」

この3連休は

二人の娘が里帰りしてくれたおかげで

平和な鈴木家となっています

家族が健康でいられる事

お金が無くても、何より楽しいことです

被災された方々にも

早く平穏な日々が戻る事を祈っています

しかし、甲府の長男はまったく帰る気配が無い

真っ暗な道をチャリンコで走るのが楽しいとの事

計画停電も経験です

次女が4月に入社する会社は

本人はまったくパソコンの知識が無いのに

システムエンジニアの会社

「・・・何とかなるよ・・・」

先日、品川の会社が入っている高層ビルを見ました

田舎娘の行く末が心配です

今日の一冊

誉田哲也のメジャーデビュー作「妖の華」

警察モノと吸血鬼、青春・・・

誉田哲也のバラエティさがよく現れています

かなり残忍な描写も多いけど

映画だと見たくないが

本だと何だかアドレナリンが分泌され

読後感は颯爽とする

さて、ここで問題発生・・・

大好きな誉田作品だけど

いよいよ青春モノしか文庫が無い

こりゃ次は・・・武士道シックスティーン・・・かな!?

Img_5418 Img_5097 Photo P2151109_2 Fv Fv_2 Pc_001 Photo_2 Photo_3 Img_4691 Img_5277 Img_5275

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本選びに変化

大震災以来

いろんなイベントや飲み会が中止になり

ポッカリ空いた時間は、読書に限る

被災地域にもいっぱい届けたいモノです

一冊の本で癒されるかもしれない

買い溜めていた本を全て読みきったので

先日久しぶりに本屋さんへ

私が大好きなのは警察モノだけど

ふと気がつくと・・・今回、手に取る小説は・・・青春モノ

帯に書かれた「感動」「成長」「団結」等の言葉に

妙に惹かれていました

震災を経て、事件、事故モノにアレルギー・・・

しかし、警察モノの良さは

どんな悪人でも、どこかで、最後で

人間性を取り戻す瞬間が見えること

警察側も同じです

青春モノは、帯を見ただけでも「泣ける」事は確実だけど

やっぱり安易に読みたくない・・・

ポジティブな自分を踊舞させるために

やはり、警察モノばかりを4冊買いました

今日のテーマ曲

ビージーズ「トゥマッチヘブン」

http://www.youtube.com/watch?v=nREV8bQJ1MA

円熟のファルセットコーラス

いまだかつて、ここまで美しいハーモニーの

グループは無い

この曲を聞くと幸せな気分になります

この曲がカーラジオから流れていれば

無理な追い越しされても安全運転でした

Img_5283 Img_5291 Img_5419 H2321819_002 Img_4455 Img_5266 Img_5271 Img_5273

| | コメント (0) | トラックバック (0)

答えの無い時代

今日も快晴の浜松

3.11以前と変わらず、真っ青な青空が広がっています

経済活動は、全てが変わったけど

自然は、いつもの3月の陽気・・・

焦る気持ちと、大きな自然の流れ

人間はちっぽけな存在です

大震災は未曾有の被害が広がりを見せており

エネルギー大量消費社会からの脱却が急務

これは、今まで自分を見直すチャンスととらえ

考え、あがき、もがいて

新しいアイデアを出して

新しい仲間を作り

新しい経営を見つけて

新しい自分に脱皮し、

そして、正解を自分で見つけるしかない

きっと・・・明るい未来が待っていると信じています

今日のテーマ曲

ビージーズ「トラジディ」

http://www.youtube.com/watch?v=SPcsMMEMbfw&feature=related

後期ビージーズの代表曲

ディスコから脱皮して

オトナのPOPを追求する名曲

でもやっぱり腰が動きます

Img_4377 Img_4378 Img_4381 Img_5421 Img_5422 Ml_sh32 Img_5401 Img_5398 Img_5404

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松まつり中止!

まだまだ被害が広がり続けている大震災

まさに未曾有の日本の危機となっています

被災者の方たちが早く普段の生活に戻る事を

切に願っています

一週間ぶりの更新となります

もう一つのブログはいち早く復活したのですが

こっちの方は、イマイチ気乗りしなかったのですが

私から元気を取ったら何も残らないのに気づき

今日から復活です

さて・・・「花き類」はまさに大暴落

卒業式の中止、コンサートやイベントも中止

スポーツ系の試合も

野球と競馬以外は全て中止

まさに、日本中が自粛ムード一辺倒

お祝いの花の出番は皆無

停電、余震、原発・・・

不安要素いっぱいの日本です

卒業する次女の法政大学も卒業式は中止

本人より奥さんが残念がっています

次女は「・・・貸衣装代で旅行でも・・・」

銀座のホテルで予定していた

入社式も中止との噂です

本人はご気楽状態です

そして浜松のビッグニュース

日本の5大祭とも言われる

凧揚げで有名な「浜松祭り」の中止が決定しました

こんな時だからこそ・・・

そして今日、大宮の長女も帰ってくる

季節外れの里帰り

ガソリン不足で仕事にならないらしい

これで甲府の長男が帰ってきたら

鈴木家勢揃いなんだけど・・・

今日のテーマ曲

ビージーズ「ラブソーライト」

http://www.youtube.com/watch?v=SG7TXASl3Lw&feature=related

サダデーナイトフィーバー以後の名曲のひとつ

この曲以後、リーダー(長兄)のバリーギブは

女性シンガーや末弟のアンディギブへの

楽曲の提供とデュエット活動を活発化

名曲をたくさん生み出しています

Img_4116 Img_4154 Img_4506 Img_4508 1img_4261 Img_5264 Img_5265 Ml_sh31 P1030714 Img_4704

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祈りします

この度の大きな地震では

多くの方が被災されたと思います

心よりお見舞い申し上げます

一刻も早く日常生活に戻られることを

心よりお祈りいたします

これほどの自然の猛威の前では

あまりに人類は無力です

私達が今応援できることを

しっかり考えたいと思います

東北地方には

大変お世話になっている

出荷市場である仙台生花や、

日本ガーベラ生産者機構の立役者

JA桃生町ガーベラ部会の皆さんをはじめ

多くの関係者がおられます

心配です

皆様のご無事と、早期の復興を

心よりお祈りいたします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビージーズ「モアザンウーマン」

TVの地震の映像を見て・・・

被害が最小限に収まることを祈っています

それにしても、TVでこんな驚愕で悲惨なライブ映像は

初めてです

私達のところもだいぶ揺れました

今は、停電もなく余り影響を感じていませんが

太平洋岸には、大津波警報が発令されました

奥さんがヒビッています

大宮の長女は、仕事で栃木県にいたらしい

高速が閉鎖されているので

今日は泊まる様です

東京の次女は・・・グァム旅行中

山梨の長男は、連絡つきませんが

これはいつものこと

スノーボードでもやっているのかな?

まだ被害の全貌が明らかになっていませんが

被災された方々には心よりお見舞い申し上げます

さて、今日は今から、浜松のイオンへ

シャガールの設置と花束を届けます

しかし・・・イオンの位置は、浜松で一番低いところ

大丈夫かな?

今日のテーマ曲

ビージーズ「モアザンウーマン」

http://www.youtube.com/watch?v=2ZCtgFmQvjQ

映画サタディナイトフィーバーからの

シングルカット3枚目

全米チャート連続No1の名曲

バリーギブのファルセットが美しい

ジョントラボルタとヒロインのダンスシーンが

今も思い起こさせる

当時のディスコクィーンは都市銀行の娘だけど

ライバルが多く

話しかけるのがやっとでした

Img_5208 Img_5209 Img_5210 Img_5211 Img_4669 Img_4695 Img_4728 Img_5253 Img_5256 Img_5259 Img_5260

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビージーズ「恋のナイトフィーバー」

今日は快晴の朝だったけど

午後から風雲急、強い風と小雨

寒い一日でした

今日は午後から会議の連続

明日のJA女性部イベントの打ち合わせのために

JAの花き営農センターに行き

その後、デモをやってくれる花徳に花材を持って行き

トンボ帰りで、今度は、PC事務所で

浜松市役所と、新潟のイベント打ち合わせと

4/18ガーベラ記念日のイベント相談と

11月の東京イベントの提案

それが終わり、最後の会議は

4月にスタートする、JAの新しい購買システムの会議

その間、携帯には新しいイベントの相談も多数・・・

やっと一息ついています

今日の反省と提案を

手帳にメモしないとご迷惑をかけてしまいます

それでは、もう一仕事、デスクワークします!

今日のテーマ曲

ビージーズ「恋のナイトフィーバー」

http://www.youtube.com/watch?v=-m9ZP_tTtLc&feature=related

映画のディスコシーンで、みんなで踊るシーンは最高でした

私の行っていたディスコでも

みんな同じステップで踊りました

当時、社内旅行で

どこかの温泉宿に行ったときも

この曲がかかり、若者だけ同じステップを踏んで

先輩達を悔しがらせました

あの夜に食べた、畑のリンゴは旨かった

Img_4307 Img_4334 Img_4743 Img_4749 Img_4755 Img_4754 Img_4393 Img_5234 Img_5235 Img_5236 Img_5237

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビージーズ「ステインアライブ」

今日は快晴の浜松

昨日の雨は午後には上がり

放射冷却の寒い朝ですが

お日様によって気温はグングン上昇中です

先週の土、日と東京ツアー

イーグルスのコンサートを見て

花屋さんめぐりやイベントの相談をしました

やっぱりイーグルスは凄かった

30年前の、武道館コンサート当時は

若さと苦悩が爆発的パワーに圧倒されて

還暦を過ぎた今回は

人生の楽しみ方を教えてもらいました

高校時代のバンド仲間との楽しい池袋の夜も

余分な気を使うことの無い、ただ楽しい時間

これから出荷が増え、改植作業もスタート

年度末で会議やイベントも盛りだくさん

イーグルスのおかげで、良いリフレッシュが出来ました

さあ!!頑張ろう!!

今日のテーマ曲

ビージーズ「ステインアライブ」

http://www.youtube.com/watch?v=SLVAJ_GWlZA&feature=related

ビージーズで今も時々CM等で流れる名曲

映画サタディナイトフィーバーのイントロに流れる歌

ジョントラボルタがホットドッグを食べながら

街を闊歩するシーンのBGM

そして、ディスコシーンでも流れていた

この当時、ジョントラボルタが今のように

大物俳優として成長するとは

まったく思わなかった私です

Imgp0389 Imgp0405 Imgp0408 Imgp0410 Imgp0416 Imgp0420 Imgp0429 Imgp0457 Imgp0477 Img_5247 Img_5255 Img_5239

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビージーズ「ユーシュッドビーダンシング」

今日も快晴の浜松

放射冷却で久しぶりに氷の世界

高い重油のボイラーの稼動時間が長くなっています

今日は午前中に

JA本店で、「プラスチックリサイクル」の会議

お昼には、高校の同級生のところで用事を済まし

午後からは確定申告・・・

昨年比で、利益は大幅に減少

出荷本数は増えたが、品種選定が失敗

考えてみたら、昨年は忙しくてあまりカタログや見本を

しっかり見ずに品種選定してしまった

実は今年も・・・ヤバイ・・・

と言うことで、今更ながら

今年のメーカーカタログを見直している私です

今日のテーマ曲

ビージーズ「ユーシュッドビーダンシング」

http://www.youtube.com/watch?v=CaXdTe2TYhs

ビージーズが満を持して発表した

ど真ん中ストライクのディスコ曲

この頃から私はディスコに行っていたので

この曲を聞くと今も腰が動いてしまいます

当時浜松には二つのディスコがあった

ブラザーとフライデー

私は完全に、かに道楽の上にあった、ブラザー派でした

JBLの巨大スピーカーから流れるバリーギブの声

19の頃の思い出です

Img_4599 P1110519 P1110528 P1110583 P1110660 P1110675_2 P1110697 P1080050

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビージーズ「小さな恋のメロディ」

今日は快晴だけど寒い浜松

真冬に逆もどり、ヒートテック復活です

今日は午後からJAの広報委員会

いろいろなJAとぴあ浜松の広報活動の報告がありました

なんでも、今年度のJA広報誌のコンテストで

優勝したとの事

毎月、20ページにわたって旬の品目を説明

なかなか楽しい広報誌です

その後、別件の会議の打ち合わせが2本

帰り道に本屋さんによって

競馬の本(DVD付録)と筆記用具を買って

夕暮れの中帰りました

明日は、午前中の会議が一本

明後日は・・・イーグルスです!!

今日のテーマ曲

ビージーズ「小さな恋のメロディ」

http://www.youtube.com/watch?v=eSIwljJoXks

日本で大ヒットした映画

マークレスターとトレーシーハイド主演の学園ドラマ

ビージーズの二つの名曲が有名だけど

CSN&Yのメジャーヒット「ティーチユアチルドレン」も

フィーチャーされていた

素晴らしいロック映画でした

Img_4648 Fvt20110214 2011214 001 002 Dsc04326 Dsc04324 Img_0021 Img_1011 Img_4310

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビージーズ「マサチューセッツ」

快晴だけど強風の浜松

一日一錠といわれた、強い花粉症の薬を

ふたつ飲んでも・・・

いよいよ今シーズン2回目の薬物注射だ!?

今日の午後はセレクタ社のアジア担当と会議する予定だったが

明日の会議が二つになり、いよいよヤバイので

役員に任せて畑仕事しました

明日は、午後からJA本店で会議が二つ

明後日も、午前中にJA本店で会議

もう少しの辛抱です

今日のテーマ曲

ビージーズ「マサチューセッツ」

http://www.youtube.com/watch?v=Mc5oqjFsT5g&feature=related

ビージーズのデビュー曲

私が聞いたのは中学2年の頃だけど

まさにポップの見本

バリーギブは稀代のメロディメーカーです

今聞いてもビージーズの曲は新鮮です

Img_5176 Img_5186 Img_5187_2 Img_5188 Img_5189 Img_5192 Img_5207 Img_5225 Img_5231 Img_5219 Img_5223 Img_5233

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誉田哲也「シンメトリー」

今日も一日中雨の浜松

午前中の花採りの後は

来週行うJAの新しいイベントの打ち合わせ

デモンストレーションをやってくれる

中山さんの一番弟子、花徳の池谷君のところへ

おいしい天丼をご馳走になりました!

午後からは免許の更新

残念ながらS違反をしているので、2時間講習・・・

夕方からは、各所から届いている提案事項を検討

夜は、全てに返信しました

結局、今週は金曜日まで毎日会議となりました

そして週末は・・・イーグルス!

東京ドームに行きます

そして、今月の東京出張回数は・・・5回になりそうです

奥様!許してね!?

マックの読書日記

誉田哲也「シンメトリー」

大人気警察小説、姫川玲子シリーズの短編集

ストロベリーナイトやソウルケイジのような

凄惨な描写は少なく、淡々と物語が進む

でもやっぱりそれでも、我等が玲子ちゃん

一時絶版になったが、再発行したばかり

札幌の本屋さんで発見・・・

それからは、読みかけの本を一時中断し

名古屋行きの帰りの飛行機の中で読み始め

一気に2日間で読んでしまいました

もう少しゆっくり楽しんで読めば良かった・・・

Img_5213 Img_4096 Img_4288 Img_4389 Img_4390 Img_4659 Img_4701 Img_4706 Img_4714 Img_4718 Img_4723 Img_4727 Img_4729 Img_4730 Img_4786 Img_4793

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »