« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

佐分利ズム

今日はカンカン照りの浜松

しかし、クマセミの声は遠くなり

ツクツクボウシが勢力拡大

昼間は、キリギリスの怒鳴り声

夜は、マツムシの合唱隊・・・

まだまだ暑いけど、秋は確実に近くに来ています

9/2(金)~3(土)にかけて

フラワービジネス大賞受賞記念販売会議を

浜松で開催するので

現在突貫工事が進んでいます

ホントは、今日、東京でフラワーバレンタインの会議に

呼ばれていたけど、やはり無理でした

大変残念なのは

農水省花き対策室佐分利室長の

FV会議へのラスト参加だったこと

一目お会いして、御礼を言いたかった

室長は、歴代、経済産業省からの出向

基本2年間のポジション

吉田室長以来、志村さん、表さん、佐分利さん

私達に世界を教えていただきました

今回は、任期を半年残して・・・

何があったのかは・・・

抜群の行動力で、花き業界を一つにまとめあげ

FVイベントの成功や輸出の促進

日本の素晴らしい生産者、花屋を紹介し

私達の船頭となって、業界をリードしてくれました

どんなイベントにも顔を出し

まさに八面六臂の大活躍

沈滞する花き業界のスターでした

私達は佐分利ズムを継承し

世界との競争に打ち勝って行かないと

米国やイギリスの二の舞

私達には、佐分利室長が示してくれた道があります

その道を、ブレずに前に進むのみ

ありがとうございました室長

「官僚達の夏」は、佐分利室長です

今度は、日本経済復活のために戦って下さい

今日は佐分利室長の写真集です

Img_0447 Img_6813 Img_3984 Img_3587 Img_3651 Img_1977 Img_1224

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新品種紹介No5

朝方はカンカン照りかと思ったら

昼にかけて雲が厚くなってきた浜松

小雨も降りだした

台風の進路も心配、ゲリラ豪雨も各地を襲っています

なかなかスカッとしない日本列島です

いよいよ来週に迫った販売会議

農水省や県、市、全国の花屋、仲卸、市場、メーカー

総勢90名規模になりました

凄いVIPも来るので

いつもの会議の数倍気をつかっています

資料作成はもとより

講師の依頼や最終参加確認

宿泊、交流会、料理・・・

部会員への説明資料、スケジュール調整・・・

ただ今突貫工事が続いています

睡眠時間は、4時間程度

お昼寝するので元気ですが・・・

明日は東京で会議に呼ばれているけど

まだ参加の返事に迷っています

資料作りが遅れているので・・・

再来週も、東京で会議の招集

それは、どうやら行けそうですが

なんともヤバイ状況です

不思議なのは

こんな切羽詰った状況の時ほど

新しいアイデアが出てくるから不思議

それも、品質や栽培など

普段あまり考えなかった部門

プロモーションを考えるのも楽しいが

品質アップのための企画も

同時進行しています

やはり、私は追い込まれないといけないタイプらしい!?

新品種の紹介

今日から、大輪系の紹介です

114 パスタファルファーレ

114

115 テンポラ

115

117 メイフェアー

117

119 ベントックス

119

123 サヤン

123

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新品種紹介No4

今日は猛暑復活の浜松

一昨夜は、大雨が降ったが

昨日の午後からはお日様全開

ほんとは、薬剤散布したかったけど

部会員全員で静岡市で開催したセミナーへ

楽しく有意義な時間を過ごしました

ナヲちゃんとヒロコちゃん

二人のVIPの講演は

今後の私達の活動のヒントがいっぱい

その後の交流会でも

JA大井川バラ部会の坂本さん、曽根さん、柴田さん

大井川ガーベラ部会の田代さん、大門農園の内藤君

元JAとぴあの鈴木常務、県の五十右さんや、経済連の井谷君

もちろん二人の講演者ともしっかり交流

その後は、静岡おでんの2次会

やっぱり今日は二日酔い・・・

午前中に、JC女性部の役員さんと

秋の全国大会でのガーベラ展示の打ち合わせ

午後からは元気になったので薬剤散布

右ヒザはだいぶよくなってきました

もう少し医者通いすれば・・・

今日の新品種紹介

ミニガーベラのオレンジ、赤、その他色

087 トスカーナ

087

095 ヴォルデモート

095tnvoldemort1

096 バカラ

096

108 カモフラージュ

108

109 テラリブラ

109

111 リッゾ

111

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新品種紹介シリーズ3

今日はめまぐるしく天気が変わった一日

朝方は、雨から曇り

午後からは、快晴猛暑、夕方からは雨

全国各地は豪雨の被害が発生しています

多少の蒸し暑さは我慢しよう

いよいよ来週に迫った

第21回販売会議

招待客の確認、挨拶の依頼

講演、パネルディスカッション・・・

発表用パワーポイント、配布資料・・・

緊張の毎日です

昨日は、圃場巡回だったが

会場のホテルと打ち合わせ

私はプロデューサー役

山本君や松井君たちが主役として

今度の会議で主演を勤めてくれる

頼もしい若手の成長と自覚

自己研鑽の個人力のアップと

イベントを成功させる組織力

頼もしい後輩たちに思わず笑みがこぼれる

ガーベラ親父です

新品種紹介シリーズ

今日はミニガーベラの黄色です

060 リゾルト

060tn

075 マルビーナ

075scmalvina1

076 カフェオレ

076sc

079 マンマミーア

079

086 ディスコ

086

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森絵都「DIVE!!下」

今日は曇りの浜松

昼過ぎからは、真夏の太陽

少し暑さは和らいだと思ったが

やはり夏は夏です

昨日は全国各地でゲリラ豪雨

浜松も・・・

しかし私は、昨日は奥さん孝行のため

一路・・・奈良の東大寺へ・・・

子供たちにまったく相手にされないので

奥さんとふたり・・・やはり・・・

東大寺は、高校の修学旅行以来

特に金堂は、世界最大の木造建築物として

威厳、迫力、荘厳・・・

見る者を圧倒する素晴らしい、日本文化の象徴

観光客も多かったが

たぶん、50%くらいが外国人

時折小雨の降る天気、雨に濡れた古木やコケ

境内も地域全体が散策の最適なコース

少し右ヒザが痛かったけど

楽しい夏の散策となりました

やっぱり、京都、奈良は日本人の心

ただ町並みを見ているだけで心が落ち着く場所

今回は、滞在時間5時間くらいだったので

もう少し長く・・・綺麗な○チャンと・・・

妄想オヤジの夏の一日でした

マックのブックプレビュー

森絵都「DIVE!!下」

オリンピックを目指す子供たちの熱い戦い

主人公だけでなく

異彩を放つライバルたちの生い立ちと思い

それらがだんだん一つに収斂し

熱い戦いになっていく

ボレロのように劇的で感傷的なストーリー

こんな小説読んでると

オジサンにも熱いパワーが漲って・・・

体ではなく心のビタミン補給完了です!

Img_7076

新品種紹介

ピンクのミニガーベラです

046 ゴールゲッター

046

048 ピサ

048

049 マルース

049

053 ペネロペ

053

054 リラワンダー

054

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新品種紹介No2

今日は曇りの浜松

久しぶりに30度未満の一日

雨は時折降る程度

まだまだ路地の野菜は乾いています

今日はフラワーゲート・フロレアルの美女軍団と

プランツパートナーの山下部長

ジャパンアグリバイオの本田さん

昼飯も一緒に食べて

楽しい時間を過ごしました

やっぱり美しい女性が来ると

ガーベラ君たちもいつもより輝いています

全国の花屋の皆さんも

是非、ガーベラ畑においで下さい

そして、乾ききったガーベラ親父にウルオイを!

新品種紹介シリーズ

今日も、ピンクのミニガーベラ

032 バンビ

032

033 ロワン

033

041 ルビーナ

041

044 マンガ

044

045 レンブラント

045tn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新品種の紹介No1

今日は、全国各地でゲリラ豪雨

しかし、浜松は午前中にほんのスズメの涙の雨

夜には本格的というけれど

22時現在まったく雨の気配は無し

おかげで気温は30度越え

カラカラの浜松です

今日は、携帯TELの着信が

20件オーバー

久しぶりの方も多く

なんとも落ち着かない一日

メモ帳はゴチャゴチャ

会議が近いので

忘れた・・・は許されません

緊張の2週間が始まりました

今日からは

浜松PCガーベラの今年の新品種の紹介

出荷の始まったモノ

もうしばらくお待たせのモノ

皆さんのお気に入りの品種を見つけてください

今日はミニガーベラのピンクです

017 マリーク

017

019 アラベル

019

020 シャネル

020

028 ダンテ

028

029 フラメンゴ

029

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森絵都「DIVE!!上」

今日も猛暑の浜松

明日から気温低下というけど・・・

またまた東北を大雨が襲っているようです

円高の猛威も日本を揺さぶっています

相も変わらず政治は・・・

ドラゴンズも中々調子が出ないし

競馬の武豊も浮上のキッカケを掴めない

右ヒザも回復途上・・・

ネガティブになりそうな自分を奮い立たせるのは

友達と本

昨日は、高校時代の悪友たちと飲み会

サントリーハイボールバーからスタート

いつもの居酒屋で2次会

損得抜きの楽しい時間を過ごしました

仕事関係の飲み会も楽しいけど

やっぱり、どこか心の中でツッカイ棒が立っている

友達には、弱みや苦しみも含めて

全部放出できる安心感

そして・・・やっぱり・・・二日酔いの朝です

マックのブックプレビュー

森絵都「DIVE!!上」

最近のお気に入りのジャンルは青春モノ

今回は、飛び込みにかける青春ストーリー

中学生から高校生たちの

プライドと挫折と栄光の物語

実は、私は中学時代は水泳部

全然たいした選手ではなかったけど

水泳部に入った理由は

小学生の時の夏の定番は

近所で海水浴

そこには、足のつかない深場に燦然と輝く

高さ3m程?の飛び込み台があった

そこに行くために、泳ぎを覚え

恐怖を乗り越え初めて飛び込んだのは5年生の時

回転したり、ひねったり、落としたり・・・楽しい夏の思い出

その楽しさがそのまま水泳部に繋がった

50mプール、更衣室の天井、競泳用のシマシマ水着

ビート板、カルキー遠投競争、プール掃除・・・

底抜けに楽しかった時代です

Img_7075 Img_7100 Img_7105 Img_7107 Img_7113 Img_7110 Img_7117

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、も・・・飲み会!

今日も猛暑の浜松

金曜日には暑さが一段落というけど

午後は仕事になりません

ということで、毎日、地元の接骨院へ

右ヒザはやっと痛みが治まってきました

次は・・・リハビリが待っています

今日は、お盆で里帰り中の友達と飲み会

街で騒いできます

お酒が入ると、ヒザの痛みが吹き飛んで

過激な動きをするのでヤバイ

今日は、しっかり簡易キブスで固定して

ビアガーデンで乾杯!

その後はいつもの居酒屋に行く予定

ホントは、会議やイベントの企画書のリミットだけど

毎日パソコンと睨めっこしてると

良いアイデアや言葉が出てこない

今日は、全て忘れて・・・アンニュイな夜を過ごします

Img_7080_2 Img_7092 Img_7071 Img_7070 Img_7084

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終戦の日に読んだ本

今日も浜松は猛暑

金曜日くらいに少し収まるらしいが

雨が恋しい今日この頃です

昨日は終戦記念日

先達達の礎によって

戦後日本の奇跡の復興が行われた

首相のスピーチが延びて

12時の黙祷が延びても

日本人にとっても大切な日です

終戦記念日に読んだ本は

「永遠のゼロ」

百田直樹の名作中の名作

何度読んでも涙が・・・

日本人のプライドとアイデンティティー

フィクションの中に

私達の魂が宿っている

日本は必ず復活する!!

Img_7094 Img_7095 Img_7081 Img_7083 Img_7088 Img_7091 Img_7093

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謎の円盤UFO

今日も猛暑の浜松

3日ぶりの花採りは慣れた仕事とはいえ

お盆休みのボンクラには厳しい天気

午後から親戚の初盆だったので

花採り後、急いでシャワーを浴びて

麗しの接骨院へ

今日は、強化ギブスにして

より右ヒザをしっかり固定

おかげで、今日の初盆のお参りは

正座ではなく、イスに座ってお坊さんの念仏を聞きました

一緒にイスに座ったのは・・・70歳過ぎのオジイさん

早く直さないと、奥さんが怒り出すのも時間の問題

「・・・早く直さないと桃狩りに行けない・・・」

少し雲行きの怪しい鈴木家です

昨日、帰省していた3人の子供たちが

お昼に全員帰っていった

飲み会やら、買い物やら、遊園地やら・・・

何だか気が抜けちゃった日曜日

奥さんと二人でラーメン屋へ

やっぱり旨いぞ!「王山」の「もやしラーメン」

それから事務所でデスクワーク

リッミトが近づいている補助事業の企画&申請書の作成

突貫工事で書類を3本書き上げました

今日はひとりで最終チェック

明日、各団体の代表にメールして

OKが取れ次第発送できる体制完了

今日からは、部会の新しいイベントの

企画作りのスタート

仕事をいっぱい抱えていないと

生きている実感を感じない私です

先日、本屋に行ったら

ディアゴスチーニの新シリーズに

中学時代の幻のTV番組

「謎の円盤UFO」がラインナップに!

大好きなイントロが今も心に残る名作

小説3冊に追加して買っちゃいました

少しエッチなコスチュームとエキゾチックな美女

ストレイカー大佐とフォスター大佐のカッコ良さ

何よりメカが凄い

これが1970年に作られた事が何より驚異的

今も燦然と輝く作品です

Img_7074 Img_7068 Img_7072 Img_7077 Img_7078 Img_7079 Img_7087

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初体験!今度は・・・針!!

お盆の浜松

今日も猛暑日の予報

一回りハウスを回って

朝からグダグダしています

先日、右ヒザの治療でまたまた初体験

今度は・・・針!?

「・・・見ないほうが良いよ・・・」

痛くは無いが、少しだけ興味津々で患部を見たら

梅安の世界

それに電気を流すと、ヒザは熱を持ち・・・

早く直したいモノです

今朝は、家族揃ってお墓参り

久しぶりに次女がこの時期に帰ってきたので

6人勢ぞろいで早朝の墓地へ

私は右ヒザが痛いのでゆっくりゆっくり・・・

子供たちの後姿を見ていると

いつのまに大きくなったのか

話す事はたいした事ないが

体だけは一人前

3人とも今日、それぞれの地へ帰って行く

仕事や勉強は楽しい事ばかりでは無いし

食っていくのも大変だろうが

自分で選んだ道

健康だけは気をつけて欲しい

賑やかに、華やかに過ごしたお盆は

もう終わりです

Img_6635 Img_6945 Img_7058 Img_7062

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族揃って

今日も猛暑の浜松

花採りはお休みだけど

薬剤散布と、咲き過ぎの花の調整採り

接骨院に行きたかったけど

時間オーバー

まあ、何とか痛みが弱まったから

良しとしておこう

今日はお盆

甲府の長男も帰り

鈴木家はフルメンバーの6名

子供達は夜になるとお出掛け

酔っ払って帰ってきます

明日は朝一番にお墓参り

そして、午後に3人の子供たちは

みんなそれぞれのアパートに帰っていく

短い夏です・・・

Img_0290 Img_0291 Img_6653 Img_6654 Img_6878_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猛暑日復活!

今日は全国的に猛暑日となりました

浜松もケタ違いの気温・・・

15時現在、36度となっています

8/15(月)せり出荷はお休みするので

今日がお盆前の最終出荷

高速道路は各所で渋滞ラッシュのようです

日通の運転手さんへ

気をつけて行ってらっしゃい!お願いします

今日、大宮の長女が帰ってくる

明日、東京の次女が

連絡のつかなかった、甲府の長男も

土曜日に帰ってくるとの事

8/13(土)は、鈴木家勢ぞろい

お盆のお墓参りもみんなで行けそうです

しかし・・・子供達は、全員・・・日曜日に帰るとの事

短い夏のお楽しみです

今日は午前中は、整形外科

午後からは接骨院

ガラスの右ヒザは

少しづつ・・・良くなって・・・いるかな?

Img_7048 Img_7050 Img_7053 Img_7054 Img_7059 Img_7061 Img_7065

| | コメント (0) | トラックバック (0)

百田尚樹「ボックス・下」

今日も暑かった浜松

仕事は午前中のみ

午後は、昼寝と病院通いです

未だ直らない右ヒザ

お盆Weekなので、正座しないといけないが

このままだとヤバイ

接骨院では毎日違う治療をしてくれるが

今日は、超音波・・・

明日はいよいよ・・・ハリの出番のようです

大宮の長女が明日帰ってくる

東京の次女は明後日帰ってくる

甲府の長男は・・・行方不明・・・

楽しいお盆になりそうです

マックのブックプレビュー

百田尚樹「ボックス・下」

感動青春ボクシングモノの後編

激変するストーリー

特に、ラストの試合の章は・・・

3回読み直してしています

プロローグが秀逸です

熱いスポ根物語に

何だか私も感化されて

久しぶりに運動したくなりました

痛い右ヒザが直ったら

プールにでも行こう

Img_7064 Img_6971 Img_7032 Img_7036 Img_7041 Img_7045 Img_7069

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初体験・・・お灸!?

今日の浜松は久々の猛暑日

体が猛暑を忘れていたので

午前中は大変でした

しかも、お袋さんに

野菜畑の耕運を頼まれたので

フラフラの炎天下の作業となりました

午後からは

全部会員で事務所で

シャガールのシールの差し替え作業

その後は、地元の接骨院へ

そこで、お灸を初体験

温灸ということであまり熱くなかったけど

もぐさ?の香りで気持ちよくなりました

その後は久しぶりに本屋さんへ

そこで、ホント欲しかったモノが・・・

その話は後日・・・

Img_6968 Img_6983_2 Img_6990 Img_6995 Img_7004 Img_7015 Img_7018 Img_7021 Img_7024 Img_7030 Img_7035 Img_7040

| | コメント (0) | トラックバック (0)

百田尚樹「ボックス・上」

今日も快晴の浜松

ゲリラ豪雨はありそうだが、これも夏の風物詩

7月下旬よりも過ごしやすい高校野球の夏

静岡高校は千葉代表の古豪習志野に敗退

残念だけどみんながんばれ!!

金、土と二日続けて飲み会

特に金曜日のバーベキューは

普段禁止されている「焼肉」食い放題だったせいか

お腹の調子が悪くなり

土曜日の同級生達との飲み会も

二日酔い状態で突入・・・

しかし、アルコールを一口入れれば元気100倍

見知らぬ人達と一緒にワイワイ騒いできました

元気な同級生たちとの飲み会は損得抜きのナンデモ状態

子供達も学校を卒業、親の知りえない世界に突入し

話題は健康、夫婦のこと・・・そして昔話

少し仕事に疲れた体に

頑張っている友達の、何気ない言葉が

いっぱい勇気づけてくれました

さて、飲み会でリフレッシュできたので

今日から新しい企画の立案、作成に入ります

昨日まで不可能だと思っていたことが

明日は可能になっている、そんな気分

こりゃ、きっとバイオリズムはいい線きてそうです

マックのブックプレビュー

百田尚樹「ボックス・上」

当欄のコメントで推奨して頂いた作品

「武士道・・・」シリーズは、女子高生モノだったが

これは、男子高校生のボクシングモノ

自分の剣道部時代を思い出す

熱い思いのオンパレード

憧れ、恐れ、先輩、ケンカ、勝ち負け、ライバル・・・

青春のエッセンスの塊

名作「永遠のゼロ」の作者が贈る

感動青春ストーリーに素直に感激しました

Img_6957 Photo Img_6997 Img_6998 Img_6999 Img_7002 Img_7003 Img_7005 Img_7006 Img_7009 Img_7023 Img_7028 Img_7038

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も・・・飲み会だ!

今日の浜松は

快晴、夕立、曇り、快晴・・・めまぐるしく天気が変わっています

高校野球も始まり、夏本番という感じです

昨日は、部会恒例のバーベキュー大会

雨が心配だったが、何とかセーフ

たくさんの関係者の皆様に来て頂き

楽しい時間を過ごしました

日頃の感謝を込めて、いろんなお客様とお話しました

あまりに楽しすぎて、やはり・・・

反省ばかりの毎日です

今日も、夕方から飲み会

高校時代の友達と、市内のホテルへ

企業連合の納涼祭

昨年は、ミス浜松と同じテーブルに

さて、今年も楽しい出会いが待っている・・・かな!?

Img_0299 Img_6970 Img_6973 Img_6976 Img_6978 Img_6980 Img_6984 Img_6986 Img_6987 Img_6993

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天童荒太「悼む人・下」

今日は、猛暑日となった浜松

久しぶりに快晴、高温、風も強い一日でした

今日は、小学生の夏の自由研究のため

近郊の、親子3人が視察、見学に来てくれた

浜松一の名門小学校の3年生&幼稚園児

受け答えも、質問もホントしっかりしています

そして、何より・・・お母さんが元気ハツラツ

途中ハウスの中の高温のためプチ熱中症に

急いで事務所で休憩

少し休んで絶好調に戻り

お土産のガーベラをいっぱい抱えて

元気に帰っていきました

美しい女子高校生になったら

またガーベラいっぱいあげるからネ!!

マックのブックプレビュー

天童荒太「悼む人・下」

初めて読んだ、天童作品です

大ヒット作「永遠の仔」も読んでいなかった私

私が本に求めるのは

いつもと違う、爽快な気分を疑似体験させてくれるモノ

大藪晴彦のアクションやあまたの警察モノ

あっと驚くナゾ解き、事件の背景が

日頃のストレスを解消させてくれるグッズ

そんな理由でビジネス書や純文学は基本読まなかったけど

たまにはこんな作品も素晴らしい

しかし・・・読後感が・・・疲れる!?

やっぱり、スカッと・・・

Img_6950 Img_6965 Img_6968 Img_0298

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天童荒太「悼む人・下」

今日は夏が戻った浜松

とわ言え、湿度は高いが、最高気温は、32度

猛暑日ではないのに、最近は涼しかったので

思わず15時まで休んでいました

いよいよヤバイのが私の右ヒザ

近所の整形外科に2回行ったが・・・

今度は、奥さんが通っている接骨院に行く予定

金曜日には、部会のバーベキュー大会なので

それまでに体調万全にしないと

農協のあの娘たちと、弾けて遊べない・・・

今日は夜のデスクワークは中止して

静養に勤めます

マックのブックプレビュー

天童荒太「悼む人」

直木賞受賞の感動作

本来、私が好きなジャンルじやないけど

3.11以後大ヒットしていると聞いて

思わず買ってしまった一冊

このような、上下巻に分かれている場合

いつもはシリーズ全部一気に買うけど

疑心暗鬼だったので、上巻のみ購入

あまりにテーマが暗く、異様なシチェエーションなので

最初はひどく戸惑い、疲れたが

途中から、引き込まれ、次の展開が待ち遠しくて

思わず下巻は、買った日に3時間で読みきりました

Img_6947 Img_6842 Img_6960 Img_0297 Img_6645 Img_0300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

数年ぶりの休肝日!!??

昨夜の地震はびっくりしました

浜松市西部地方は、震度2とのことだが

数字以上の揺れにひびりました

そして、一番びっくりしたのは

地震の直前

奥さんの携帯TELの、地震警報がピーピー鳴り出して

TVの画面にも、警告の表示

ホンノ数秒のタイムラグだけど

地震予知、警報は凄い時代になりました

朝になり一通りハウスを廻ったけど被害はなし

皆様のところに被害が無いことを祈ります

そして、昨日は、私にとって画期的な日となりました

断酒!! 休肝日になったのです

続いている、ヒザ痛の薬を夕飯に飲み忘れ

事務所でデスクワークの後

家に帰って薬をのんだら・・・

「・・・薬と酒を一緒に飲むと効果が・・・」

結局、数年ぶりに、シラフの夜

それでも私はグッスリ熟睡

昨日判明したこと

私はニコチン中毒だけど、アル中ではない!?

Img_6454 004 Img_6949 Img_6954

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏が戻ってきた!

朝方は曇っていたが

午後になり、快晴の浜松

真夏の陽気が戻ってきました

それでも、例年より低温とのことだけど

昼間の強い日差しはお肌の大敵です?

大型の台風9号は

沖縄直撃のコース予報

被害が無い事を祈っています

東北を襲った大雨や

韓国の洪水、アメリカの酷暑とかんばつ

世界的に過激な天候異変が続いています

温暖化と言われているが

地球の歴史は、氷河期に向かっているらしい

太陽の黒点も異常に少なく

かつてない規模のフレアによって発生する磁気嵐が

地球に大きな被害が出るとの予測もある

47億年の中の一年・・・

私達に出来ることは

今日を精一杯生きることのみ

悠久の世界を感じるために

夏のペルセウス座流星群でも見ましょうか

http://www.astroarts.co.jp/special/perseids2011/index-j.shtml

Img_6902 Img_6931 Img_0281 Img_6942 Img_6944 Img_6951 Img_6952 Img_6948

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »