« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

気持ちよい二日酔い!?

今日はポカポカ陽気の浜松

風も無く、おだやかに晴れて

日中はTシャツ一枚で過ごしました

昨日は、午後から豊橋市で講演会

野菜、果実の農家の方々を中心に50名の

農業関係者の皆様の合同研修会

凄い熱気とヤル気にタジタジとなりました

その後の楽しい交流会

若者達の鋭い質問と

会長の豪快な笑い・・・

豊橋市恐るべし!

2次会は

日比谷のいずみ先生とシットリ、マッタリ?

これからの「ふたり」の事を話し合いました

主催する花のサークルのこと、中学校での花育のこと

私達のイベントへの協力、新品種のネーミング・・・

エルルギッシュないずみ先生の、花への情熱は

7年前からまったく衰えず

ますますパワーは強力になっていました

そんな楽しい夜を過ごして

今日は二日酔い・・・でも・・・

何だか気持ちの良い、二日酔いです

豊橋の皆さん、いずみ先生、ありがとうございました!

Img_0710 Img_0714 Img_0715 Img_0718 Img_8111 Img_8113 Img_0728Img_8449 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平和な月曜日

今日はずっと曇り空の浜松

予報では、気温は上がると予報していたが

15度までしか上がらず

高湿度の一日でした

出荷量は多いけど

不思議と嫁の機嫌が良い

多分、昨日の飲み会が楽しかったのだろう

ご近所さんたちに感謝です

昨日のジャパンカップは

やはり・・・ハズレ!

レースそのものは、結構面白かったが

馬券は全滅

今年は、夏からまったく当たりません

でも・・・面白い!

他のギャンブルはまったくしないので

これくらいは、嫁が許してくれます

「・・・今度は、京都競馬場に行って見たいな・・・」

なんて言ってるが

ほんとは、清水寺に行きたいだけのようです

Img_8472 Img_8475 Img_8477 Img_8560 Img_8561 Img_8566 Img_8574 Img_8578 Img_8579 Img_8580_2 Img_8582 Img_8586 Img_8588 Img_8589

| | コメント (0) | トラックバック (0)

司馬遼太郎「馬上少年過ぐ」

今日は暖かい一日

奥さんは買い物に出かけ、夜は飲み会

こんな日はイタズラしたいけど

中々仕事が立て込んでいるので

薬剤散布と養液作りで何も出来ず

競馬と江だけが楽しみの日曜日になりました

マックのブックプレビュー

司馬遼太郎「馬上少年過ぐ」

司馬作品の主要なモノは全て読んだ気になっていて

あまり書店でも見なかったけど

私が読んでいたのは、ほんとにメジャーな作品ばかり

今回は、短編集です

どれもオトコの決断と悲哀に溢れ

後の大作のイントロダクションばかり

こりゃ、次に読むのは・・・「峠」で決定!

Img_8187 Img_0645 Img_7900 Img_8002 Img_8192 Img_8200 Img_8292 Img_8310 Img_8331 Img_8379 Img_8401 Img_8405 Img_8390 Img_8381 Img_8361 F0050820_14133936

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暖かい一日です

今日は、久しぶりのポカポカ陽気

昨日まで吹いていた強風が止んで

気持ちよい秋の一日となりました

明日はいよいよ、日本競馬の最高賞金レース

東京競馬場で行われる、ジャパンカップ

昨年は、現場で観戦しました

今回は、TV観戦となりそうです

実は、来週以降の予定は

火曜日に、豊橋で講演会

その次の週には、金曜日、日曜日、月曜日と

連続で東京で会議とイベントがある

さて・・・どうしよう?すべての参加は不可能かな?

奥さんの了承は得られそうにない・・・

人間ドッグも12月に予約が入っている

年末は何かと用事が多い

しっかりスケジュール調整して

年末も走ります!

Img_8529 Img_8538 Img_8553 Img_8568 Img_8575 Img_8527 Img_8514 Img_8501 Img_8503 Img_8521 Img_8525 Img_8540 Img_8541 Img_8547 Img_8546 Img_8549 Img_8576

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は圃場巡回

今日も浜松は風の強い

寒い一日でした

昨日は、台風並みの強風

晴れているとはいえ、冷たい風で

タンスの中からフリースを出してきました

昨日は、東京から

フラワーゲートのフロレアルご一行様が来訪

ジャパンカップの常連、丹羽さんが

5人の美女を連れてきてくれました

午後は、定例の圃場巡回、私は、2ヶ月ぶりのフル巡回

いつも何か用事が入っていて途中参加が殆どでした

皆、病気も、虫も少なく、順調な栽培が多かった

単価安と、燃料費高騰によって

損益分岐点がかなり下がっており

株枯れや病害虫による出荷減は

そのまま死活問題

その後は、5時間の討議

各委員会から、危機感を露にした、提案と企画

みな真剣に、数字と睨めっこ

こんな時だからこそ

次の時代への投資と戦略

ケンカ腰になることもあるけど

変化こそ、時代を切り拓く鍵です

Img_8448 Img_8452 Img_8453 Img_8455 Img_8456 Img_8458 Img_8460 Img_8462 Img_8464 Img_8467 Img_8468 Img_8470

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた花粉症だ!

今日は朝からずっと曇りの浜松

結局、気温は15度程度まで

肌寒い一日となっています

今朝の最低気温は、7度

こうなると、気温変化による花粉症を発症

朝からずっとクシャミと鼻水が止まりません

これって、薬で抑えられるのでしょうか?

昨日は、良い夫婦の日

今日は、勤労感謝の休日

昨日、なにわ花いちばの矢野リーダーと話して

良い夫婦の日の花贈りは、関西発祥との事

ゴメンナサイ、知らなかった

「・・・考えが、関東シフトしてんじゃないの・・・」

言われて見れば、確かに、最近の私の情報源は

首都圏が多かった・・・

関西は、なにわ花の宇田先生くらいしか、話していなかった

もっと気づいた事は、花市場の人間と話していなかった

行政や花屋さん異業種との折衝ばかりの毎日でした

リターントゥベーシック!

私は、ガーベラ生産者です

と言うことで・・・

明日は、定例の圃場巡回ですが・・・

丹羽さん率いるフロレアルのご一行様の対応

やはり私は、生産に専念出来ないようです

Img_8480 Img_8489 Img_8490 Img_8491 Img_8493 Img_8497 Img_8499 Img_8500 Img_8505 Img_8506 Img_8512 Img_8517 Img_8526 Img_8511 Img_8564 Img_8558 Img_8563 Img_8567

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誉田哲也「月光」

今日も浜松は快晴だけど冷たい風

朝晩はいよいよコートが必要です

昨日は、資料づくりが終わったのが24時

外気温は、8度でした

流石に、ヒートポンプだけでなく、重油ボイラーも稼働

今年の重油価格は高止まり中

価格と経費と出荷量と品質のバランス

今冬も頭を悩ましそうです

我らがドラゴンズ・・・残念でした

やはり、私がTV観戦すると、良くないようです

落合の退任&優勝インタビューが聞きたかった・・・

秋山監督の嬉しそうなインタビューを聞いて

来年は、守道ジイサンのを想像・・・出来ませんでした

なにはともあれ、今年もいっぱい感動をありがとう

中日ドラゴンズ万歳!!

マックのブックプレビュー

誉田哲也「月光」

絶好調の青春モノ・・・だけど・・・

少し乱暴なストーリーで、隠しネタも無し

誉田哲也様にしては・・・

武士道ナインティーンか、姫川玲子さまシリーズ

そういえば、年明けから

姫川玲子の物語が、TVで連続ドラマになるとの噂

主役は、竹内結子との事、それも良いけど

ミスマッチ承知で、私の大好きな・・・牧瀬里穂!?

Img_8471

Img_7605 Imgp3205 Imgp3209 Imgp3215 Imgp3227 201110_006 20112011101_114 20112011101_120 Img_7996 Img_7991 Img_8007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すみません・・・東京に行けませんでした・・・

今日は、曇り時々晴れ

冷たい強風の浜松

ハウスの中は暑いけど、一歩外に出るとコートが必要

風邪注意報発令中です

ほんとは、今日は法政大学で

日保ち保証販売の講演会だったので

委員をしている私は、参加しないといけなかったが

仕事の整理がつかず、断念しました

薄木さんと、菅家さんの講演は聞きたっかたけど

またの機会を作ります

昨日は、浜松市フラワーパークでアレンジ教室

智恵先生が大活躍しました

私は、補助要員だったが

実は、フラワーパークではもうひとつイベントがぁった

「コスプレ大会」!?

アニメの登場人物を模した、凄い衣装のオンパレード

ニュース映像では見たことあったけど

実物は初体験

40名近くが、園内を闊歩

私は、それを追っかけて・・・

話を聞くと、みんな衣装は手作り

一万円も経費は掛っていないとの事

理解は不能だけど、誰にも迷惑をかけず

自己満足とクリエート力、仲間との団結心はよく分かった

また、来月にフラワーパークで開催する模様・・・

私も、「着ぐるみ」で・・・

Img_8537 Img_8509 Img_8510 Img_8530 Img_8535 Img_8569 Img_8520 Img_8515 Img_8539 Img_8383

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張れドラゴンズ!!

今日は朝から、大雨の浜松

久しぶりの雨だから、お湿り欲しかったけど

ここまで過激に降らなくても良いのに・・・

各地で大雨、風の被害が出ています

私達の地域も、台風15号の被害が蘇ります

皆さん、気をつけましょう

今日は、午後一番に

浜松市の農政課の企画した

浜松市市消費者ツアーご一行のガーベラ教室

毎年この季節の風物詩となっています

さて・・・どんな美女達が・・・

少し期待薄ですが・・・

一昨日は、奥さんが京都旅行に行っていたので

ツマミと酒を買い込み、日本シリーズ観戦しました

実は、私がTVで少しでも見ている時は・・・全敗

まったく打てない・・・

戦前の予想通りとはいえ、ここまで貧打線とは少し・・・

さて、今日は資料提出のリミットが迫っているので

ネットで観戦予定なので、きっと明日へ繋がる試合になると確信

頑張れ! ドラゴンズ!

明日のG1マイルチャンピオンシップ

私の本命は・・・リアルインパクト!

勝負だ!なにわ花いちばの若大将!?

Img_8439 Img_8443 Img_8445 Img_8447 Img_8441 Img_7889 Img_7898 P1000354 P1000404 P1000415 P1000419 Imgp3207

| | コメント (0) | トラックバック (0)

身も心も暖かい一日

今日は久しぶりに暖かい一日でした

明日から雨予報なので

晴れの日の仕事を片づけています

今日は、奥さんが朝から友達と京都旅行

一泊予定だったが、日帰りになってしまった

なんなら・・・365泊366日旅行でも良いのだが・・・

さて、今日の夜は

久しぶりに、本屋、映画、ビデオ・・・

結局、酒飲んですぐ寝てしまいそうな私です

明日は、宮崎県からお客様が来てくれる

西森さんでもなく、小倉優子さまでもなく・・・ユミさま

声がカワイイので期待しています

明後日は、浜松市の消費者ツアーのご一行さまの

ガーベラ収穫体験教室

日曜日は、浜松市フラワーパークでアレンジ教室

月曜日は、東京で会議が・・・

千客万来、商売繁盛です!?

Img_8408 Img_8409 Img_8411 Img_8417 Img_8420 Img_8424 Img_8427 Img_8428 Img_8430 Img_8431 Img_8434 Img_8436

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今季一番の寒さ

今朝の浜松は今季一番の冷え込み

外気温は10度を割りました

流石に重油ボイラーも1時間ほど稼動

現在高騰中の原油価格の行方が心配です

現在、日経新聞の「私の履歴書」は

元野村證券の社長

私が証券会社にいた時期と重なっており

懐かしく読んでいます

ノルマ、投資信託、MMF、新規上場、幹事・・・

まだ多少の品種コードを覚えています

私は、バブル前からバブル崩壊直後まで17年間在籍

親父の急死で、何も知らない農業を継いだ

現在、証券界は手数料収入の激減で

人減らしの嵐が吹き荒れており

合併や吸収によって、昔の社名はとんと少なくなりました

サラリーマンと農家

まったく違う業種と思われるけど

働くという意味において、まったく本質は変わらない

要は自分のヤル気しだい

本を読んで、情報収集し、アイデア出して、

先輩にアドバイスを貰い

お客様とのコミュニケーションを強化する

TPPが話題になっているが

旨い食い物作り、感動される花を提供して

それを必要としている人に供給するラインを構築すること

金融も、メーカーも、小売業も、農業も

解決策は一緒です

先日、幕張メッセの販売会議で

スズキフロリストの会長からの言葉

「・・・危機はチャンスと表裏一体・・・」

サラリーマン当時、ブラックマンデーの朝

大きく下落する株価ボードを見て

底値で買いを入れる凄腕ディーラー

まさに、危機の中に大チャンスがあったのです

さあ!!

今日からまた新しい企画書作りのスタート

危機の中にチャンスあり

Img_8240 Img_8228 Img_8216 Img_8235 Img_8238 Img_8242 Img_8254 Img_8256 Img_8258 Img_8260 Img_8261 Img_8264 Img_8275 Img_8277 Img_8284 Img_8290 Img_8307 Img_8318 Img_8324 Img_8338 Img_8373 Img_8392 Img_8394 Img_8387

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座ソニービルのイベントが終わっても・・・

  今日の浜松は、強風、快晴

ハウスの外と中の気温差が大きくて

花粉症のような症状が出て、往生しています

日曜日は、朝6時に銀座イベントに出発

楽しい時間を過ごしました

19時30分にイベント終了

片付けは30分、各所に挨拶して

銀座出発は20時30分

帰りは3台のレンタカーでデッドヒート

杉浦君がかっ飛ばし、私が何とかくらい付き

滋君は、道路選択ミスで大きく出遅れたが

東名で挽回・・・

結局、一位杉浦、2位滋、3位松井となりました

片付け終了し、帰宅は24時30分

快適な東京ツアーでした

さて、月曜日は銀座イベントの反省をしようとしたが

TELの連続、しかも新しい相手ばかり

浜松市、静岡県、宮崎県・・・

極めつけは、元クリザール社長の米田さんから

講演の依頼・・・

おかけで、昨日はブログアップも出来ず

バタンキュー・・・

今日は、日比谷花壇大阪の寺田さんが

視察に来てくれたので対応し

一緒に昼飯食べて、嬉しい時間を過ごしました

イベントに来訪対応

大変だけど、呼ばれる内が華

今週は、金曜日に宮崎県、土曜日は浜松市

日曜日は、浜松市フラワーパーク

千客万来、商売繁盛!

Img_8201 Img_8208 Img_8209_2 Img_8215 Img_8218 Img_8220 Img_8227 Img_8229 Img_8234 Img_8243 Img_8259 Img_8283 Img_8298 Img_8305 Img_8313_2 Img_8316 Img_8333 Img_8357 Img_8360 Img_8365 Img_8368 Img_8377 Img_8388 Img_8391 Img_8397 Img_8400 Img_8404

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やったぜ!ドラゴンズ!

今日の浜松は、晴時々曇りの暖かい一日でした

午前中は花採りして、一部家庭で手掛け

午後からは、明日の銀座の準備と、養液装置のチェック

久しぶりに日中はTシャツ一枚で過ごしました

今日から始まった、日本シリーズ

下馬評では、圧倒的にソフトバンク有利

私もそう思っていたら・・・

見事な逆転勝利

今期絶不調だった和田と、代打要員の小池

二人のホームランで

いつもの一点差勝利

チェン、浅尾、岩瀬という完璧なリレー

溜飲が下がりました

しかし、ひそかに期待していた

落合監督の、冗談と笑いのインタビューは無かった・・・

こうなれば、日本シリーズを制した時に

落合の弾けたインタビューを期待するのみ

ガンバレ!落合ドラゴンズ!

Img_8162 Img_8163 Img_8164 Img_8176 D0251161_2045254 D0251161_20442342 P111107cb Mjaxms4xms4xmi0yrti Mjaxms4xms4xmi0zr9m Img_8114 Img_8119

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷たい雨の浜松

今日は朝から冷たい雨の浜松

最低気温は、11度まで下がりました

しかし、ヒートポンプはフル回転ですが

これくらいなら、重油ボイラーは稼動していません

WTIは再上昇中、先月は80ドルだったのに

今は、100ドル近辺

ヒートポンプさまさまです

金も上昇中

ユーロ不安によって

通貨、商品、国債、株式・・・

売られるモノ、買われるモノの差が拡大しています

さて、この流れは

日本にとって有利なのか、不利なのか

TPPの行方とともに

不透明で、難解な国際情勢です

昨日は、浜名湖ガーデンパークに

銀座イベントの盛り上げグッズを借りに行きました

あるキャラクターの「着ぐるみ」です

結構カワイイので、人気モノになること受け合い!

しかし、問題が・・・

誰が着ぐるみに入るのか?

背の低い方がよりイラストに近い

現在の第一候補は・・・私です

さて、右ヒザは耐えられるでしょうか?

銀座でおかしな着ぐるみに会ったら

やさしく一声架けて下さい

Img_8167 Img_8168 Img_8177 Img_8180 Img_8185 Img_8186 9ae78b934e781111a35d154daa1069fa O0528048011601657630 O0480036811601273119 O0448033611598723652 640650_1320698125 Img_8173 Img_0743

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本兼一「利休にたずねよ」

今日は曇りの浜松

肌寒い一日でした

2重カーテンの調整、修理作業

午後からは

浜名湖ガーデンパークへ秘密兵器を貰いに行って

明日のフラワーパークとの会議資料の作成

夕方からは、秘密兵器の着用試験

週末の銀座が楽しみです

マックのブックプレビュー

山本兼一「利休にたずねよ」

久しぶりの時代小説、直木賞受賞作品

千利休の一生を・・・

利休の情熱の源泉は何だったのか?

利休の美意識の根源は何だったのか?

結構長編ですが、一気に読んでしまいました

なんだか、時代小説に嵌る予感

山本兼一は要注意小説家になりました

Img_8144 Img_7854 Img_7858 Img_7897 Img_7947 Img_7949 Img_7950 Img_7955 Img_7958 Img_7960 Img_7961 Img_7962 Img_7963 Img_7964 Img_7965 Img_7966 Img_7980

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ寒波襲来か!

今日は曇りの浜松

本格的な寒波襲来との事なので

ハウスサイドのカーテンを降ろしました

上部のカーテンは自動なので

これで冬バージョンにセット完了です

昨日、今日と東京に用事があったけど

スケジュールが立て込んでいたので・・・

今日は、銀座とフラワーパーク用に試作圃場の花採り

明日は、フラワーパークと会議

いよいよ豊橋での講演資料も提出のリミット

県への各種提出資料も期日

夜は事務作業のため、事務所に籠ります

午前中に、スズフロの会長からTEL

「・・・日本農業新聞に銀座の記事が出てるよ・・・」

そういえば、昨日、TEL取材を受けました

午後には、ソニービルの佐藤部長からTEL

「・・・明日、日本TVの取材が入る・・・」

どうやら、天気予報のバックで流れるようです

銀座のガーベラが全国に!

関係者の皆様、ありがとうございます!

Img_7776 Img_7798 Img_7805 Img_7887 Img_7888 Img_7890 Img_7891 Img_7892 Img_7895 Img_7896 Img_7904 Img_7906 Img_7927 Img_7938 Img_7943

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東名高速で一番旨いPA!?

今日は、快晴、強風の浜松

日中はポカポカ陽気だったけど

夕方からは冷たい風

温度変化の激しい浜松です

今日から、花粉症を発症

急激な温度変化のせいなのか

強風による花粉の影響なのか

朝からクシャミの連続

秋の発症は久し振りです

早く治って欲しい!

昨日は、東京銀座のソニービルへ

5000本のガーベラモニュメントを設置しました

私たちは、イベントの時は殆どレンタカーを利用する

必然的に、高速メシの旨いSA、PAで休憩する

現在人気No1は・・・港北サービスエリア

カツカレー、ラーメン、ハンバーグ・・・何でも旨い

しかし、弱点がある

東京に近いので、帰りに食べると眠くなる・・・

もっと浜松に近い所で開発しないといけない

交通安全第一です

Img_8146 Img_8147 Img_8149 Img_8148 Img_8153 Img_8155 Img_8157 Img_8158 Img_8159 Img_8160 Img_8170 Img_8182 Img_8183

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えーーー火事!?

今日は朝から雨の浜松

予定していた、村の奉仕作業は中止

奥さんは、バレーボールの大会

山盛りのお菓子と飲み物を持って出かけて行きました

私は細かな仕事を片付けて

今日の銀座イベントの持ち物確認をしています

朝9時過ぎに、畑から、ふと家の方を見ると・・・真っ黒い煙

こんな雨降りに、タイヤでも燃やしているか・・・違う!

これは・・・火事だ!

急いで家に帰ると、200mくらい先の養魚場の小屋が・・・

何台もの消防車が駆けつけ

早くも鎮火しつつありました

久しぶりの実火災にびっくり仰天

人的被害は無いらしいので一安心

これから冬を迎え、火災注意の季節

他人事ではありません

今日は15時から銀座へGO

9名の部会員と

荷物満載の3台のレンタカー

安全運転で行ってきます

1_1 1_1_2 2_1 2_ Photo _ Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ明日は銀座へGO!

今日は、曇りのち雨の浜松

暖かい一日でした

花採り、薬剤散布、養液作り・・・

楽しみの競馬中継も見れなかった

明日は、午前中は地元自治会の奉仕作業

午後からは、銀座のイベントの設置作業

東京銀座のソニービル

雨が降らなければ、19時30分作業開始

しかし、降ったら・・・21時開始

さあどうなることか・・・

コーディネーターのスズキフロリスト会長が一言

「・・・鈴木さんというのは、悪名だから・・・」

さて、それは・・・私のこと・・・それとも!?

雨の土曜日の、資料作りは少し気だるい気分

こんな時に、自分を奮い立たせてくれる音楽は

レッドクリフのテーマ曲

http://www.youtube.com/watch?v=nvGnZye9Fvs&feature=related

ジョンウー監督の超大作

作曲は、日本人の誇り、岩代太郎!

Img_7695 Img_8123 Img_8124 Img_8126 Img_8128 Img_8132 Img_8137 Img_8139 Img_8142

| | コメント (0) | トラックバック (0)

樋口有介「ピース」

今日は暖かい一日でした

ハウスサイドの2重カーテンをセットしようとしたが

あまりに暑いので、明日に順延

日曜日あたりから、寒くなるとの予報

百姓は、毎日お天気と睨めっこです

今日は、明日から展示スタートする

浜松市フラワーパークで

ガーベラモニュメントの設置作業

パークが作ってくれたガーベラの壁は

なかなかの出来栄え、約800本を使っています

そして、池の中にも、200本のガーベラを浮かべています

準備万端、皆様をお待ちしています

そして、秘密兵器も投入されています・・・

これは、後日報告します

お楽しみに・・・・

気になる方は、フラワーパークの大温室にGO!!

マックのブックプレビュー

樋口有介「ピース」

話題の新刊のコーナーで山積されて

~驚愕のラスト~・・・思わず買っちゃいました

ミステリーなので細かい事は言わないが

確かに面白い

登場人物がミステリーそのもの

細かい説明なしで終わる部分もあるので

もしかしたら、続編が登場するかも・・・

多分、TVか映画化確実です!?

Img_7998 20112011101_026 201110_005 201110_001 20112011101_099 20112011101_107 20112011101_119 20112011101_092 Img_0658 Img_0661 Img_0674 Img_0685 B43abedf 963728d2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笛吹川フルーツ公園

今日の浜松は、どんより曇り空

外は気持ちよいのだが、ハウスの中は高湿度

季節の変わり目は

各種管理設定を毎日、微調整が必要です

先日、甲府の長男の所に行ったおり

訪れたのが、笛吹川フルーツ公園

http://fuefukigawafp.co.jp/

フルーツ王国山梨県を代表する美しい公園

新日本3大夜景に認定された

高台から望む、甲府盆地の夜景

季節の果物がたわわに実り

巨大温室の中には、山梨の歴史やフルーツのルーツ、

そして・・・フラワーアーチスト小松弘典さんの作品展示

「恋人の聖地」にも認定され

夕方過ぎれば、いたるところでイチャイチャ・・・

公園をもっと昇れば

首都圏の秘湯ファンも多いという

「ほったらかしの湯」

http://travel.biglobe.ne.jp/onsen/spot/11902.html

晩御飯を食べた後、入浴に行きました

素晴らしい眺望とヌル目の温泉

右ヒザによく効きそうです

マンズワインのワイナリーによって

ワイン飲み放題に大満足

普段ほとんどワインは飲まないけど

こんな旨かった・・・記念に2本購入

(子供たちは、「甘すぎ」と言って、私のセレクションは不評)

普段、海沿いに暮らしているので

久しぶりの山は、絶景ポイントばかり

ブドウ狩りは最盛期を過ぎていたが

やっぱり、甲斐路は旨かった

フルーツ公園のリンゴも・・・

仕事は忙しいけど

たまの家族孝行も必要

今日は、奥さんの50回目の誕生日

本人は、自分で、記念に・・・

まあ・・・良しとしよう・・・

Img_8021 Img_8027 Img_8034 Img_8015 Img_8037 Img_8038 Img_8039 Img_8044 Img_8052 Img_8053 Img_8061 Img_8063 Img_8067

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の八ヶ岳

今日も浜松は快晴

昨日は強い風が吹いたけど

今日は無風、ピクニックに行きたい天気です

土曜、日曜と甲府の長男の所に行ってきました

久しぶりの長男の部屋は

思っていたよりは整理されていた

私よりはマシ・・・

焼き肉食べて、ブドウ狩り、温泉・・・

富士見バノラマスキー場に行って

高原の秋(冬)を楽しみました

そして、最大のお楽しみは・・・競馬

石和温泉のWINSに行って、天皇賞の観戦

馬券は、さっぱりだったけど、楽しい時間

人間ウォッチに、ギャンブルは最適です

大宮の長女も元気

次女は、家族よりもオトコ?を・・・

長男は、進学する決意らしい

子どもたちは、どんどん私の知らない世界へ

ガーベラ親父は、せっせと稼ぐのみ

なんだかな・・・

Fvmain Img_7682 Img_7683 Img_7684 Img_7688 Img_7691 Img_7694 Img_8004 Img_8018 Img_8049 Img_8057

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »