« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

平和な鈴木家

今日は一日曇り空の浜松

出荷量が増え、植え替え作業も真っただ中

みんなフル回転の一日でした

昨日は奥さんと日帰りツアー

松本城~美ヶ原高原~諏訪神社、総行程700kmでした

GW渋滞だけが心配だったが

普段の心掛けが良いのでNO渋滞

それぞれの観光地は結構な人出だったので

奇跡的な事かも・・・

と言うことで奥さんの気分は上々

大変ありがたい事です

大宮の長女は友達の結婚式

東京の次女は、ホンコン・マカオの旅

甲府の長男は、バイト

みんなGWの里帰りはしないようだ

でも、奥さんと長女は母の日明けに

二人で函館ツアーに行くみたい

平和な鈴木家です

私は・・・天皇賞は・・・

春のG1レース、6連戦が始まった

まずはダメだった次こそは・・・

しかし、私の次はいつくるのだろう・・・

Img_0042 Img_0043 Img_0045 Img_0049 Img_0052 Img_0053 Img_0054 Img_0056 Img_0058 Img_0060 Img_0062 Img_0065_2 Img_0066 Img_0069

| | コメント (0) | トラックバック (0)

植え替え真っ盛りだけど・・・

今日も真夏の陽気の浜松

夕方には夕立ちも降ってきました

私は、この時期の花粉症がヒドイ

檜なのか、黄砂なのか・・・

朝から大変です

植え替え作業真っただ中ですが

ここにきてスケジュールがタイト

明日は、全体の圃場巡回&全体会

土曜日は、高校の同級生たちと飲み会

日曜日は、奥さん孝行で、どっかにお花見へ

同級生たちとの飲み会は、先週の日曜日にも行い

なんだか火がついてしまいました

前回もたらふく食べて飲んだけど、今回はよりパワーアップしそう

しかも、翌日は奥さんを連れて花見の予定だが

この陽気で、どこまで行けば良いやら・・・

なんなら、長男の居る甲府で、桃の花見物なら簡単だけど・・・

資料作りに、植え替え作業、そして飲み会・・・

大変だけどどれも大事な事

体が続く限りこんな生活が続きそうです

Dscf2430 Dscf2434 Dscf2444 Dscf2452 Dscf2478 Dscf2488 Dscf2511 P1090086 P1090096 P1090049 Dscf2495

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何だって!!

今日は朝から荒れ模様の天気

雨もそうだが横殴りの強い風

微妙に暖かな空気、シミカビ注意報発令です

今日はお昼に良いモノ見ました

「明日へ-支え合おう-NHK東日本大震災プロジェクト」

のテーマソング「花は咲く」において、

有名人達がリレーで歌を歌っている風景

そしてみんなの手には・・・一輪のガーベラ!! こりゃ凄い光景でした

あまりに突然だったので録画出来なかったけど、今後の放送予定もいっぱい http://www.nhk.or.jp/ashita/themesong/

いろんな時間に流しているので是非見て下さい!  

JAいしのまき桃生ガーベラの皆さんのおかげです!

そしてバッドニュースも・・・

夕方家に帰ると、奥さんが一言

「・・・長女との旅行は、母の日明けになったから・・・」

聞いてないよ!! ガーベラ屋が一年で一番忙しい時期

それも体力勝負の真っ只中・・・とは言え

奥さんを気持ちよく送り出してこそ

オトコの器量!

私は一言・・・行って来い!

それにしてもどこ行くのだろう

東北、北海道、九州・・・

何でもお金は長女が出すらしい

そして、音沙汰の無い次女と長男

そんな行動不明の次女から突然のメール

「・・・コンビニでスターウォーズのR2D2のフィギア当たった・・・」

そんなメールを寄越しました

それを奥さんに見せたら

「・・・この場所は、次女のアパートじゃない・・・」

何だって!! どこのドイツと一緒なのだ!?

Img_0449 Img_0453 Img_0457 Img_0458 Img_0462 Img_0468 Img_0469 Img_0472 Img_0473 Img_0474 Img_0475 Img_0477 Img_0479 Img_0494 Img_0465

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日は雨の浜松

今日は雨の浜松

昨日、一昨日と暑かったので

ハウスサイドの2重カーテンの撤収したけど

今日の寒さは想定外・・・明日の暖房機の稼動時間が怖い

ここ数日、飲み会が続き

日曜日も、高校の同級生達と一年ぶりの飲み会

最近、部会のメンバーは酒が弱くなり

24時頃ダウンする親父たちが続出

しかし、私はウイスキーを3日で1本のペースで空けているので

アルコール耐性が出来上がっており

ほぼ毎回二日酔いは無し

さてさて、それは良い事だろうか・・・

また資料作り日々が始まりました

まずは、浜松市の補助金申請書の微調整

部会の報告書、メルマガ、イベントの報告・・・

酔っ払っているかパソコン打ってるか

今日のBGMは・・・松浦亜弥「LOVE涙色」

やっぱカワイイ!!

http://www.youtube.com/watch?v=JXos7S-zZ-8

_7924 _7917 _7942 _7943 Img_0437 Img_9530 Img_0028 Img_0421 Img_0424 Img_0427 Img_0428 Img_0430 Img_0432 Img_4737 Img_4739 Img_0447 Img_0450

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皐月賞は惜しかった・・・

今日は薄曇りの浜松

ハウスの仕事はTシャツ一枚だけど

外に出れば長そでが必要

植え替え作業で汗をかくので、風邪に注意です

金曜日は部会の総会&交流会

土曜日は、日本チャンプ中山さんのショップ訪問

その後は奥さんとお買いもの

今日は植え替え作業と皐月賞観戦

惜しかった・・・

一着と2着は当てたが、3着が・・・

まあいつもこんなモンだけど、やはり悔しい

2週間後には、春の天皇賞

これは思い切って勝負しよう!

明日は、中山さんやJAの花きセンター長たちと

浜松市長を表敬訪問

ガーベラ記念日のお知らせと御礼

市役所はナンシュル君がいっぱい飾られ

ガーベラ記念日の告知を元気いっぱいしてくれています

Img_0293 Img_0297 Img_0298 Img_0336 Img_0343 Img_0346 Img_0347 Img_0412 Img_0416 Img_0380 Img_0391 Img_0411 Img_0376 Img_0370 Img_0374 Img_0375

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有川浩「3匹のおっさん」

今日は朝から雨降りの浜松

気温上昇も一服、それなりに過ごしやすい天気でした

今日の雨で近所の桜もだいぶ散りました

これからは新緑の季節の到来です

昨日からガーベラ記念日絡みでフル回転

新しい年度に入ったので

飲み会も多数予定されている

植え替え作業も少しづつ進んでいます

体力勝負の春本番です

マックのブックプレビュー

有川浩「3匹のおっさん」

阪急電車などのヒット作を世に送り出して人気作家の文庫最新作

掛け値なしに面白い

12時間で読み切って、現在2周目

それでもマダマダ面白い

還暦のオッサンたちが大活躍、痛快なストーリー

孫や子供達の淡いロマンスも爽やか

年寄りの主人公作品はいっぱいあるけど

こんな痛快さは、石田衣良の「40ふたたび」以来

単行本で、オッサンの続編が出ているらしいので

早速アマゾンでお取り寄せしようかな!

Img_0722 Img_0752 Img_0754 Img_0756 Img_0751 Img_0721 Img_0701 Img_0712 Img_0715 Img_0718 Img_0689 Img_0695 Img_0707

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥さんの機嫌は乱高下!?

今日はほんとにポカポカ陽気の浜松

7時過ぎから、中袖Tシャツ一枚

ハウスの中は、8時には25度

昼過ぎまで遮光をしましたが、やっと30度を切るくらい

いよいよ春本番・・・というより初夏の気候です

昨日は、奥さんとデート

デパートで買い物して、デパチカでお弁当とおかず&酒

夜桜見物に行っちゃいました

30数年ぶりに浜松城公園

サラリーマン時代、新入社員の仕事は花見の場所取りでした

実は奥さんも同じ会社・・・それから幾年月流れ、二人で花見

3人の子供たちは、みんな家を出て1人暮らし

まあこんなモノだろう・・・

と言う事で、奥さんの機嫌はすこぶる快調だったが

昼過ぎに、大宮の長女からTEL

「・・・宇都宮のデパートでサイフ落とした・・・」

さあ大変、免許、保険証、カード・・・全て停止手続き

そして17時過ぎに「・・・出てきた、拾ってくれた人から・・・」

嵐の時間でした

奥さんと長女は東北や北海道への旅行を計画していたが

カンカンに怒って・・・

そんな時、次女からは

「・・・5月の連休に、香港、マカォ4泊5日の・・・」

またまた火に油・・・

そんな怒り心頭の奥さんだけど

何だか楽しそう

やはり子供の世話をするのは疲れるようだが

ほんと嬉しそうです

ところで・・・長女がサイフを落とし

昨年、長男も、浜松駅でサイフを落とし

次女も、新宿で酔っ払ってサイフを・・・

私は、10数年前、東関東道のSAで結構な金額入りのサイフを・・・

鈴木家のサイフは気をつけよう!

Img_0224 Img_0230 Img_0238 Img_0246 Img_0248 Img_0251 Img_0258 Img_0261 Img_0265 Img_0277 Img_0284 Img_0286 Img_0289 Img_0290

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花見真っ盛りの週末

快晴だけど冷たい風の浜松

近隣の桜は満開となっています

私たちの地域には花見の名所や

イチゴ狩り園、遊園地もあるので

観光客が多数訪れて、渋滞を引き起こしています

迷惑だけど、地元が潤うことは何より

私も明日はどこかに・・・と思ったが

植替え作業が始まったので、どころではありません

せいぜい競馬を見て楽しむくらい

それでも明日は、私たちのガーベラで店内を飾っている

市内のワインバー、バールマブチにでも行こうかな・・・

桜の季節だけど、他の花も盛りを迎えている

桜よりも少し早いのはスモモ、プラムの白い花

少し遅いのは、桃のピンクの花

桜も風情があるけど

これらの花も中々良い

今年こそ、長男の大学がある山梨に

桃源郷を見に行こう

現在4年生の長男は、大学院に進学予定

そのままの大学かも知れないが

どこか他所に行く可能性もあるらしい

チャンスを逃さず今年こそ、桃の花に囲まれたい

色気ついた長男は、まったく相手にしてくれない可能性

結局奥さんと二人だけ・・・

Img_0681 Img_0669 Img_0671 Img_0195 Img_0197 Img_0199 Img_0202 Img_0205 Img_0207 Img_0208 Img_0209 Img_0210 Img_0212 Img_0213 Img_0217 Img_0222 Img_0220

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週はクラシックレースのスタート!

今日はポカポカ陽気の浜松

16時過ぎまで暖かかった

しかし、19時頃に突然の雨、びっくりしました

爆弾低気圧は、いまだ列島に大きな被害をもたらし

農業関係の被害が拡大しています

自然の前ではあまりに無力です

最近、少し前に読んだ本を読み返している

ビーグル号の冒険、隠蔽捜査2、制服捜査・・・

忘れていた部分もあり、とっても新鮮な気分

特に、高校時代に熱中した筒井康隆の名作

家族八景は、30年以上の時を超えて

いまだ読み応え充分

こうなったら、本棚の本をもう一度読んで

ブックオフに売りに行こう

今週はクラシックレース第一弾

3歳牝馬の桜花賞

私の本命は・・・メイショウスザンナ

あまり人気無いけど

武豊がミラクルを起こす予感

頑張ってチョーダイ!!

今日の写真は

日本ガーベラ全国大会の模様です

Img_10163 Img_0169 Img_0170 Img_0171 Img_0172 Img_0173 Img_0174 Img_0175 Img_0177 Img_0178 Img_0179 Img_0180 Img_0181 Img_0187 Img_0188 Img_0193

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強風の浜松

日本全国が季節はずれの大風と大雨

各地で被害が出ているようです

皆様の被害が少しでも少なくなることを祈っています

浜松も15時過ぎから暴風圏に

幸い被害は出ていませんが

少々ヒビッています

なので、今日は夜のデスクワークは中止

たまりにたまったビデオでも見ます

最近はフェイスブックがアウトプットの主力になり

特にこのブログ更新は滞り気味

でも、写真をいっぱい掲載できるのは

このブログだけ

適当に更新するのでよろしくお願いします

今日は浜松市役所と

JR浜松駅観光インフォメーションセンターに

ガーベラを届けて来ました

合計230本、すべてナンシュル君(一輪挿し)用

ガーベラには一輪挿しがベストです

4/18ガーベラ記念日に向けて

いろんなイベントを計画しており

ナンシュル君が大活躍しています

Img_0661 Img_0163 Img_0160 Img_0165 Img_0161 Img_0103 Img_0109 Img_0110 Img_0113 Img_0118 Img_0119 Img_0123 Img_0125 Img_0127 Img_0135 Img_0137Img_01601 Img_0162 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »