« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

誉田哲也「インビジブルレイン」

ほんとに久しぶりのブログアップ

アウトプットの主力はフェイスブックになり

http://www.facebook.com/#!/makoto.suzuki.33

もう一つのブログを何とか毎日更新しているので

なかなかこのブログまで手が回りません

そこで、今まで私が更新していた

浜松PCガーベラのブログを杉浦君に任せて

http://pcgerbera.asablo.jp/blog/

私は、このマックの青春日記に特化しようと思っています

フェイスブックは私が引き続き担当します

何卒よろしくお願いします

今日も猛暑の一日でした

午前中は薬剤散布

午後からは休憩&資料作り

中々一日フルに働く事が出来ません

御身大事です

台風15号が沖縄を襲っています

過去最大とかなかなか心配な状況

少しでも被害が少ない事を祈ります

台風は人事ではありません

地震もいろいろ言われている地域

自然災害が地球規模で大型化しています

竹島だ、尖閣だと騒いでいる場合じゃない

みんなで手を携えないと、大変な事になってしまう

地球も、日本も、そして花業界も・・・

マックのブックプレビュー

誉田哲也「インビジブルレイン」

姫川玲子シリーズ最新作

この本が原作で映画化されるようです

必見です

でも、同じくらい期待した「臨場」がたいした事・・・

それに今回の作品は、玲子ちゃんの恋愛が・・・

そんな玲子は見たく無い!

竹内結子はハマリ役だけど、パヒュームのノッチで見てみたい?

http://www.youtube.com/watch?v=aYLqpM8EKgE

Img_2100 Img_1305 Img_1320 Img_1362 Img_1832 Img_1834 Img_1837 Img_1860 Img_1876 Img_1891 Img_1899 Img_1904 Img_1931 Img_1969 Img_1949 Img_1951 Img_1956 Img_1959 Img_1961

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高田都「みおつくし料理帖 想い雲」

今日は大雨で起床した浜松

午後からは雨と晴れが交互に

忙しい一日でした

今日から花採り再開

昨日、咲き過ぎの花を沢山採ったつもりだったが

思った以上に咲いていました

この調子で秋に行けば

品質も出荷量もイイ線行くのですが・・・

今日は、長女が富士登山に出発

15時から登り、8合目で一泊してご来光

さて、富士山の天気はどうか?

服装はさすが若い娘らしく、いっぱしの山ガール

こんなカワイイ登山服があるのも

山ガール人気の秘訣ですね

マックのブックプレビュー

高田都「みおつくし料理帖 想い雲」

大好評のシリーズ3作目

2011年の時代小説ランク一位のシリーズ

健気で一途で優しくて強い・・・

運命の荒波に翻弄されながら

大きく揺れる主人公の心

折れそうになっても、家族や友達が助けてくれる

ホロリとさせて感動させて・・・大好きなシリーズです

Img_2016 Image304 Image326 Image558 Img_1779 Img_1782 Img_1787 Img_1804 Img_1810 Img_1814 Img_1816 Img_1820 Img_1822 Img_1826

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本一力「梅咲きぬ」

今日は予報では雨だったけど

カンカン照りの浜松

おかげで薬剤散布が出来ました

金曜日は部会のバーベキュー

土曜日は、里帰りした子供達とお出かけ

今日はしっかり仕事しました

最近このブログのアップが停滞しているので

写真が随分古くなっています

ホントにすみません

でも頑張ってアップするので

よろしくお願いします

最新の話題は、フェイスブックで毎日更新しています

http://www.facebook.com/#!/makoto.suzuki.33

もう一つのブログは何とか毎日?更新中です

http://pcgerbera.asablo.jp/blog/

マックのブックプレビュー

山本一力「梅咲きぬ」

筆者の直木賞受賞後の一冊

相当なプレッシャーの中でも

凄い物語を紡いでいます

筆者がこれから展開する各物語の核になった作品

深川の有名料亭の女将の成長物語

何だか心が洗われます

Img_1792 Img_1685 Img_1686 Img_1687 Img_1699 Img_1700 Img_1707 Img_1708 Img_1711 Img_1717 Img_1720 Img_1721 Img_1733 Img_1735 Img_1744 Img_1747 Img_1750

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高田都「みおつくし料理帖・花散らしの雨」

今日は34度の浜松

昨日の荒れた天気が嘘のよう

猛暑が戻ってしまいました

寝不足は熱中症の引き金

オリンピックもホドホドに・・・

とわ言え・・・感動巨編ばかりです

土、日と奥さんと関西ツアーに行きました

有馬温泉→六甲山→伏見稲荷→清水寺

奥さんの不満がピークになったのでガス抜き旅行

おかげで、とりあえず平和な鈴木家です

土曜日には3人の子供達が里帰り

子供達と一緒にお出かけの予定

でも、長男と次女は日曜日には帰り

長女は友達と富士山登山

もう少しゆっくりして欲しいが・・・

マックのブックプレビュー

高田都「みおつくし料理帖・花散らしの雨」

人気シリーズ第2弾

先日、ブックオフに行ったら現在刊行されている全巻あり

6冊購入しました

短編集なので一気に読めちゃいます

強く、哀しく、儚く、健気・・・いつも前を見ている主人公

ひと時暑さを忘れる感動シリーズです

Img_2015 Img_1625 Img_1629 Img_1651 Img_1656 Img_1657 Img_1665 Img_1666 Img_1667 Img_1671 Img_1675 Img_1678 Img_1681

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旨いモノに気をつけよう!?

日中は過激な暑さが続く浜松

しかし、夕方の風が少し気持ちよくなってきた

季節の変わり目はもう少しです

先週熱中症を発症したおり

歯が痛み、腫れが出た

その原因は・・・豚ナンコツ!?

日曜日に友達夫婦とホルモン焼きを楽しんだ

ホルモン、モツ、ハツ、鳥皮・・・その中に硬いモノ

それが豚ナンコツでした

硬いけど噛むほど旨い、夢中になって食べ続け

翌日、歯がグラグラに

そして、熱中症の高熱

劇症の炎症を起こしたようでした

自分では大丈夫と思っても

心と体がついていかない

運動も学習も・・・

ましてや私のような食いしんぼが

食べ物制限なんぞ論外

しっかり体調管理して

沢山旨いモノ食べれるようにしたい

来週は部会のバーベキュー大会です

Img_1624 Img_1628 Img_1630 Img_1631 Img_1636 Img_1639 Img_1640 Img_1643 Img_1644 Img_1645 Img_1646 Img_1647 Img_1649 Img_1650 Img_1653

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »